先輩メンバーの個人的ニュースを大発表! 娘のことが大好きな母親たちのエピソードが続出!『日向坂で会いましょう』第347話
イチオシスト

『日向坂で会いましょう』
アイドルグループ・日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』第347話が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。
重すぎる愛…母親をライブ出禁に?!
2025年は五期生が加入し、おのずと番組では五期生中心の企画が増加。さらにMCのオードリー・春日俊彰が五期生に夢中ということも相まって先輩の話を聞いていないというクレームが。そこで今回は報告しそびれた先輩メンバーたちの個人的ニュースを聞いていく。
まず最初は森本茉莉のビッグニュースから。森本は"脱・思春期"を達成したと発表し、小学3年生から反抗期が12年も続いていたと暴露した。長年に渡る反抗期が終焉迎え、今では父親と2人きりで焼肉に行くまでの仲になったと明かした。
続いても家族にまつわるニュースを山下葉留花が発表。去年開催した全国ツアーの愛知公演にて、誕生日当日だった母親へ向けて、山下はステージで感謝の気持ちをスピーチ。すると目立ちたがりの祖母の方が「はる〜はる〜」と観客席からサイリウムを振りながら盛り上がってしまい、近くにいたファンのおひさまたちがそれを目撃してしまったと告白。この出来事により、山下は祖母が実の母親だと勘違いされていないか懸念するハメに。
森本や山下のニュースから、MCのオードリー・若林正恭が「うちの親はノリノリなんだ」という他のメンバーを尋ねると、石塚瑶季が挙手。石塚の母親は広島、名古屋、大阪と地方のライブにまで参戦するガチ勢っぷりで、「見たことない魔物」が始まると、なんと完璧にマスターした振付で踊り出したという。そんな母親に石塚は恥ずかしさのあまり「ライブ出禁に…」と懇願するのだった。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
