学力テストの補講を実施! 下位メンバー5人が説明チャレンジに挑戦『ちょこさく』第270話
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
『ちょこさく』アイドルグループ・櫻坂46のミニ番組『ちょこさく』第270話が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。
説得力がある"顔"の山崎天だが…
今回の企画は「学力チェック」の延長編。学力テストの補講として、ゲームをしながら学力を養ってもらう。
スタジオに集まったのはテストの点数が低かった下位5人のメンバーとMCを務める中嶋優月&小田倉麗奈。メンバーは全員で力を合わせ、ある事象について小田倉に説明する「補講組説明チャレンジ」に挑戦する。正解か不正解かはMCが判断し、説明が足りなかった場合は小田倉先生に訂正をしてもらうが、果たして下位メンバーたちは的確に事情を説明できるのか。
中嶋が説明が得意なメンバーを募ると、「無駄に説得力のある顔をしているんじゃないかな」と自称し、ドヤ顔を見せる山崎天。プレゼン能力なども必要となってくるが、語彙力がないと自信なさげな村山美羽は「(他のメンバーの説明に)賛成して全部乗っかっていこうかな」と全肯定で乗り切ろうと意気込む。
6つの議題の中から選ばれたのは「雲はどうやってできるの?」という天気についての説明だ。ちょうど最近この事象についての本を読んだという森田ひかるはホワイトボードに雲ができる仕組みを記載していくが、この説明は正しいのか、それとも…。
※『山崎』の正式表記はたつさき
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
