総額1600万円 YouTuber・Rちゃん、全身ディオールで夢のパリコレへ

イチオシスト
3日、女性YouTuberの「Rちゃん」(登録者83万人)がYouTubeチャンネルを更新し、「【幸せ】夢のDIORパリコレを見に行くよ!!!!!!in Paris🇫🇷」と題した動画を投稿しました。
夢だったディオール・パリコレへの招待
1月29日、パリのロダン美術館でディオールが2026年春夏のオートクチュール(高級仕立服)コレクションを開催しました。Rちゃんは、同コレクションに招待されたことをインスタグラムで報告しましたが、SNSでは賛否を招いていました。
3日に公開した動画でRちゃんは、今回のコレクション、いわゆるパリコレに招待されるのが夢だったとした上で、招待されるまでの経緯や心境を語りました。
今回Rちゃんが招かれたのは、ディオールのデザイナーであるジョナサン・アンダーソンによる初のオートクチュールコレクションだったそうです。
関連記事
・YouTuber・Rちゃん、ディオールのイベントに招待されるもSNSでは賛否
衣装は総額1600万円
会場でRちゃんが身にまとったのは、全身ディオールでそろえたセミオーダーのドレスでした。バッグやグローブなどを含め、その総額は約1,600万円に達するといいます。Rちゃんは「日本の可愛らしさ、フェミニンさを見せたい」と今回のコンセプトについて語りました。
元々ファッションデザイナーを目指し「人生をかけてきた」と語るRちゃん。ハイブランドの歴史や人気の秘訣を学ぶため、特にディオールを長年愛用し続けてきたといいます。そんな中、2年前にパリのディオール本店にある特別な宿泊施設「ラ・スイート」の存在を知り、「いつか泊まりたい」という思いを抱くようになったそうです。
その願いがかなったのは、1年前のパリ滞在中でした。事前の予約をせずに本店を訪れたRちゃんでしたが、ラ・スイートの内部を特別に案内してもらうことになります。さらに「ダメ元で、『私泊まりたいです!予約したいです!』って言ったんですよ」と自らの思いを伝えた結果、異例ともいえる形で宿泊予約を取ることができたと明かしました。
こうした経験についてRちゃんは「私ができる勝負の仕方で勝負するしかない」「それはお金を使うことだった」と振り返ります。そして、
たくさんお金を使って、そしてディオールを本当に愛すること、ディオールの良さを分かること、自分にとっての頑張りをちゃんと見せること。それをやってきた結果が今(中略)思いが強いから叶えられたと思ってる
と達成感をにじませました。最後は「幸せです!行ってきまーす!」と笑顔で締めくくり、動画を終えています。

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
