まさかの添い寝学習!?至近距離の家庭教師に、ヤンキー高校生の心臓が持たない…!『家庭教師の岸騎士です。』第2話
イチオシスト
©奥嶋ひろまさ(秋田書店)/「家庭教師の岸騎士です。」製作委員会『家庭教師の岸騎士です。』(毎週月曜10:00Leminoにて最新話更新、BS朝日ほかで放送後TVerにて見逃し配信)の第2話が、1月12日に映像配信サービス「Lemino(レミノ)」で配信された。
やる気のない徹(田中洸希)に添い寝学習をする岸(沢村玲)
18時59分。ヤンキー高校生・高杉徹(田中洸希)はベッドの上で安座し、姿勢を正していた。「今日もあいつは時間ぴったりにやって来る」と待ちかまえる徹。ノックの音がして家庭教師の岸騎士(沢村玲)が部屋に入って来た。「来た!家庭教師の岸騎士、通称キシキシ!」と心の中で小さく叫ぶ徹。岸は徹にうやうやしく頭を下げ、「徹くん、今日も勉強頑張りましょうね!」と笑顔を見せた。岸の笑顔に思わずデレてしまう徹だったが、「俺は先生が嫌いだ!それはキシキシだって同じことだ!」と自分に言い聞かせる。
授業を始めようとする岸。徹はやる気のないアピールをするため、だるそうにベッドに寝転がった。「どうしました?徹くん」と尋ねる岸。そんな岸に、徹は「だりぃんだよ」と言い放った。岸は寝そべる徹の傍に腰掛け、顔を近づける。徹の額に自分の額を合わせる岸。「えーっ!何?何事?」「ナニコレ、キス?キスなの?」と内心動揺しまくる徹。岸は「熱はないようですが、だるさはいつからですか?」と尋ねた。「いやいやいや、そっちのだりぃじゃねえから!」と慌てて説明しながらも、「はあっ!驚かせやがって!」と内心ドキドキしている徹。「キシキシ、悪いけど俺、今日勉強する気ねぇから」と、徹は至近距離の岸に言った。「俺はもう卒業なんかどうだっていいんだよ。キシキシも時間くるまでゆっくりしてていいよ」と話す徹。岸は「そうですか…勉強する気がないですか」と言う。「お!さすがのキシキシも音を上げるか」と期待する徹。しかし岸は「そんなときもありますよね!」と言って満面の笑顔を見せ、テキストを手に徹の隣に寝そべった。「ナニコレ?どういう状況?」と、動揺する徹。岸は「徹くんは寝ててください。読み聞かせしますから!」と言い…。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
