「僕以外のメンバー全員スキャンダルで脱退」KANA-BOONの真相にあのちゃん衝撃:あのちゃんの電電電波
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
「あのちゃんの電電電波♪」(毎週火曜深夜2時)。
1月13日(火)の放送は、4人組ロックバンド・KANA-BOONが登場。
【動画】「僕以外、メンバー全員スキャンダルで脱退」KANA-BOONの真相にあのちゃん衝撃

耳に残るメロディと疾走感あふれるギターサウンドが魅力のKANA-BOON。2014年リリースの「シルエット」は、アニメ「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のオープニングテーマに起用され、リリースから10年以上が経過した現在、リバイバルヒット中。全世界でのストリーミング再生数は5億回、TikTokでの再生数は40億回を超えている。
これについて、ボーカル&ギターの谷口鮪は「びっくりしています。海外の方や、TikTokを通じて若い世代にも聴いてもらえてありがたい」と感慨深げ。

2年間サポートを務めていたギターのヨコイタカユキと、ドラムの関優梨子が正式メンバーとして加入し、今年から4人体制で活動中。
ササキ(声:霜降り明星・粗品)から「この体制になるまで、色々大変だった?」と聞かれると、「僕以外のデビューメンバーが、全員スキャンダルで抜けました」と谷口。あのちゃんが「みんな気をつけてね!」と声をかけると、谷口は「大丈夫です!」と答えた。
そんな新生KANA-BOONをもっと知ってもらおうと、持ち込んだ企画は「KANA-BOONクイズ」。バンドにまつわる4択クイズに、あのちゃんとササキが挑戦する。

第1問は「バンド名“KANA-BOON”の由来は?」。
A:小さい頃カナブンを飼っていたから
B:「せーの」で開いた辞書のページに「カナブン」が載っていたから
C:学生時代に組んでいた漫才コンビの名前
D:KAT-TUNっぽくてカッコイイから
ちなみにバンド名を付けたのは元メンバーで、「名前だけ残していきました」と谷口。
ササキはC、あのちゃんは「一番アホっぽいから。そんなノリでつけたけど、めっちゃ売れたのかなって」とDを選択した。

正解はDで、あのちゃん大正解!
谷口によると、「KAT-TUNにあるハイフン(-)がカッコイイ」と感じたことが理由で、KANA-BOONにもハイフンを入れたという。さらに「いつかCDショップに並んだ時、字面で間違えて買ってもらえるかもしれない」という狙いもあったことを明かした。

第2問は「谷口鮪は芸名になぜ“鮪(マグロ)”とつけた?」。
A:鮪が大好物だから
B:学生時代に寿司職人を目指していたから
C:顔が鮪に似ているから
D:占い師に「鮪」とつけるよう勧められたから
あのちゃんは「言われてみれば、どんどんマグロに見えてきた」とCを予想。ササキはBを選んだ。
果たして正解は!? 続きは「TVer」、「ネットもテレ東」でチェック! お気に入り登録もお忘れなく!
記事提供元:テレ東プラス
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
