衝撃のボディ・ホラー「トゥギャザー」、2匹の犬に異変が起きる冒頭シーン公開
更新日:
アリソン・ブリーとデイヴ・フランコの共演により、新鋭マイケル・シャンクス監督が“身体変異”に見舞われたカップルの衝撃的な運命を描いた「トゥギャザー」が、2月6日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷な […]
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
アリソン・ブリーとデイヴ・フランコの共演により、新鋭マイケル・シャンクス監督が“身体変異”に見舞われたカップルの衝撃的な運命を描いた「トゥギャザー」が、2月6日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷などで公開される。洞窟に迷い込んだ2匹の犬に異変の気配が漂う冒頭シーンの映像が到着した。
犬たちは洞窟にある池で、水を飲み始める。やがて捜索者がやってくるが、2匹は反応することなく互いを見つめるのだった──。のちにティム(デイヴ・フランコ)とミリー(アリソン・ブリー)も迷い込むこの洞窟について、シャンクス監督は「遊星からの物体X」や「エイリアン」の影響を明かし、こう述べている。
「閉鎖的な空間でじわじわと高まっていく不安や恐怖をどう再現するかを意識しました。視覚的な恐怖ではなく、見えない“何か”への恐れや緊張感を取り入れたかったのです。洞窟のデザインや、生命体の気配が感じられる空間構成には強く影響を受けました。あの『何かがいるかもしれない』という空間の恐ろしさや不気味さの演出を狙いました」

Story
ミュージシャン志望のティムと小学校教師ミリーのカップルは、慣れ親しんだ都会から田舎の一軒家に移り住む。ところが森で道に迷い、不気味な洞窟で一夜を過ごした直後から異変が発生。二人は意識の混濁および身体の暴走を“発症”し、強烈に求め合っていく。その現象は、育まれてきた愛と人生も侵食し……。
© 2025 Project Foxtrot, LLC
配給:キノフィルムズ
記事提供元:キネマ旬報WEB
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
