1カ月前の反省はどこへ… ゆゆうた、海賊版サイトの利用がまたバレて謝罪

イチオシスト
配信者の「鈴木ゆゆうた」(登録者数166万人)が1月4日、海賊版アダルトサイトの利用を認めて謝罪しました。ゆゆうたは、1カ月前に海賊版サイトの利用を謝罪したばかりでした。
「ジュニアアイドル」の検索履歴が物議
ゆゆうたは、これまでに何度か海賊版サイトの利用で騒動になっており、昨年1月には、配信中に映り込んだ検索履歴から海賊版アニメサイトの利用が発覚。当初は「記憶にない」と否定していたものの、その後利用を認めて謝罪しました。さらに、昨年12月4日の配信でも海賊版アダルトサイトの利用が発覚し、翌日に謝罪していました。
12月30日の配信では、身の潔白を証明するため、PCのブラウザの閲覧履歴を公開しました。その中には、海賊版サイトの利用履歴はなかったものの、アダルトサイトを閲覧する流れの中で「ジュニアアイドル」と検索していたことが判明します。
視聴者からは「ジュニアアイドルはやべーだろ」「違法視聴よりやばいよ正直」「本当にまずい」といった声が上がりましたが、ゆゆうた本人は、「ジュニアアイドルって何?」「普通に検索しただけだけど」「なんで検索したんだ俺これ?」「わかんない」と、記憶にないことを強調しました。
同時に海賊版サイトの利用については、「本当に何も見てないんです!」と力説。自身に信用がないことを認めつつ、「今後は行動で示していく」と語っていました。
昨年の謝罪後も海賊版アダルトサイトを何度も利用していた
ジュニアアイドルの検索履歴が騒動になったことで、ゆゆうたは1月4日のTwitch配信の中でこの件に言及。
「『ジュニアアイドル』をアダルトで検索した記憶が本当にない」「タイピングして打った記憶が本当にない」と訴え、海賊版アダルトサイトを開いた際に「勝手に開くタブ」の中に含まれていたのではないかと推測しました。その後、視聴者に求められるままにブラウザの閲覧履歴やGoogleアカウントの検索履歴を映し出しました。
その中で、スマホやタブレットで海賊版アダルトサイトへアクセスした履歴が発見されることに。ゆゆうたは「スマホでChrome使ってて、それが紐付いてました」「バレなきゃいいでやっちゃってました」と述べて謝罪。一方、「ジュニアアイドル」については履歴がなかったことから、ゆゆうたは潔白を主張しました。
その後、パソコンのダウンロードフォルダを開示したゆゆうた。ゴミ箱を見せた際、YouTubeからダウンロードしたアニメ「イナズマイレブン」のBGM動画が発見されます。視聴者にこの動画の違法性を指摘されたゆゆうたは、「これもダメなんや…」「それ知らんかった」とこぼしつつ再度謝罪しました。
ゆゆうたは、昨年12月4日に海賊版サイトの利用が発覚した後も結局利用を続けていたらしく、別端末で「バレないと思って毎日(海賊版アダルト動画を)見てました」と改めて謝罪。イナズマイレブンの動画もダウンロードして自身の動画に使用していたと認めました。一方で、「ジュニアアイドル」については「邪な気持ちで検索したことは絶対にない」と断言しています。
ゆゆうたはXでも
この度、度重なる違法アダルトサイトの視聴及び、YouTube動画のダウンロードを行ってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
と謝罪しました。
配信の切り抜き動画のコメント欄やXでは「結構マジでジュニアアイドルなんかよりこっちのほうが叩かれるべき ジュニアアイドルが隠れ蓑にされてる感じが解せない、音楽で金稼いでるクリエイターがやっていいことじゃない」「ただでさえ違法サイト常連客なのに”違法とは知らずに”曲ダウンロードしちゃったって誰が信じるんだよ」「”スマホ、タブレットならバレないと思った。”って発言は本当によくないと思いました」などと厳しい声が上がっています。

この度、度重なる違法アダルトサイトの視聴及び、YouTube動画のダウンロードを行ってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。— ゆゆうた(鈴木悠太) (@dai2noyuyuta) January 4, 2026
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
