ドーナツ30個の購入を断られ「バーカ、ババア! ジジイ!」と罵倒 元class・岡崎公聡がドーナツ店へのクレームで炎上

イチオシスト
男性デュオ「class」の元メンバーで実業家の岡崎公聡がドーナツ店とトラブルになり、SNS上で炎上しています。
「GACKTのコンサートに15個じゃ足りるわけねえだろ」「このバーカ、ババア、ジジイ」
事の発端は、岡崎が東京都内のドーナツ店でドーナツを購入しようとしたことでした。岡崎はGACKTのコンサートへの差し入れとして30個購入しようとしたものの、他の客が購入できなくなるとして販売を断られたようです。
岡崎はこれに腹を立て、TikTokで
このドーナツ屋、今日「GACKTのLIVE行くから全部ください」って言ったら、「全部だと次のお客さんが困るので売りません」って言うんだよ
「15個だったら…」って。GACKTのコンサートに15個じゃ足りるわけねえだろ、このバーカ。ババア!ジジイ!
もうおかしいよ、このドーナツ屋。早く潰れちまえばいいんだ、こんなドーナツ屋
と罵倒する動画を投稿しました(現在は削除)。
また、自身のインスタグラムでも「夕方まで30個用意お願いしたら?できないと じゃあ棚のくださいと言ったら?これからの客が困るので と」「たかが30個も?買えない店が東京にあるとはね 貼り紙せいや 1人何個?」と不快感をあらわにしました。
これを受け、ドーナツ店もインスタグラムで事情を説明します。
本日ドーナツを30個作って欲しい、それができなければ棚にあるドーナツを全て欲しいというお客様がいらっしゃいました。こちらのご注文はお断りさせていただきました その場でご対応できず申し訳ございません
小さいお店で作ってますので、たくさんのドーナツをご注文される方は事前にご予約をお願いしております。繁忙期でなければ当日対応できる時もあるかもですが、、、
以前いただいたクレームで、楽しみにお店に来たのにたくさんあったドーナツが目の前で売切れたというクレームもいただいており、そのような対応をさせていただいております。
と、理解を求めました。
ドーナツ店は岡崎にDMで直接謝罪したようですが、岡崎の怒りは収まらず、その後もドーナツ店を名指しで批判。「30個注文して不愉快にするドーナツ屋」「お客様は神様です 客商売の基本だ」といった投稿を繰り返しています。
これに、Xでは「65歳でドーナツ買えなかっただけで店晒して文句とかガチ老害過ぎてやばいwwwどうしたらこんな大人になるんだろう」「ガクトの印象まで悪くなるじゃん」「モラハラやカスハラなどハラスメント体質で生きてきたんでしょうね」「GACKTドーナツ食べないだろうに」と批判の声が続出しています。
岡崎公総がTikTokにて、GACKTへの差し入れ用のドーナツの購入を断られた事に激高し、ドーナツ店の従業員に暴言を浴びせました。
「デブ、早く潰れてしまえ」などです。
お店に非はなく、丁寧に理由をお伝えしたうえでお断りをさせて頂き、後にInstagramのDMでも真摯に謝罪をしておられました。… https://t.co/j51c4eaTYu pic.twitter.com/4GV5Pyo7My— たかぴ@真実を追う者 (@108takapi_new) December 27, 2025
この投稿をInstagramで見る
「非常識にも程がある」と炎上
岡崎は27日、スレッズにて「老害おじいちゃんでーす」「ドーナツ問題でTikTokがいろいろ炎上している」と自嘲しつつ、当時の状況を説明する生配信を実施。
その日は午後にドーナツ店を訪れ、「夕方の17時くらいまでに30個焼いていただけませんかね」と要望したとのこと。しかし店員に「無理っすね」と断られたため、「棚にあるドーナツを2個ずつくらい残して、あといただけませんか?」と再度求めたそうですが、「あ、無理っすね。次のお客とかが足りなくなっちゃうんで」と拒否されたと説明しました。
岡崎は最初は丁寧に依頼していたものの、店員の態度にカチンと来てSNSに投稿。過去に120個のドーナツを事前予約で購入したことを引き合いに、「たかが30個。100個200個だったらやっぱり予約とか電話してお願いしておくよ?」と主張しました。
SNSでは、依然として「非常識にも程がある」「個人の店ならその日使う原材料の仕入れはそこまで余裕持たせないの自分も経営してたらわかるだろうに」「店側も今後は1人◯個までって面倒でも注釈入れるしかないだろうな」との声が相次いでいます。
この投稿をInstagramで見る
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
