尼崎市が来年、市制110周年、PR大使に元AKB48福留光帆さん 来年10月10日に式典、記念イベントも開催
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

兵庫県尼崎市は、2026年に市制110周年を迎えることから、来年10月10日に日鉄鋼板SGLスタジアム尼崎で来場者参加型のコンテンツを盛り込んだ記念式典を開催する、と発表した。
市制110周年PR大使を、タレントで元AKB48のメンバー、福留光帆さんに委嘱する。福留さんを選定した理由について尼崎市は「本市出身の著名人で、人気・知名度が高く、市制110周年で意識する『この10年』での活躍が著しいこと、加えて、さまざまな機会で尼崎市に関するポジティブな情報発信に取り組んでいることなどを踏まえた」と説明している。福留さんは大使として、自身のSNSなどを活用したPRや市内で行われるイベントに出席する。委嘱状交付式は1月24日に行う。
また、110年の市の歩みを振り返るパネルを作成し、10~12月に公開する予定だ。
記事提供元:オーヴォ(OvO)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
