4991日で涙の初優勝 工藤遥加にベストコメント賞「たくさんの人の心に響く言葉を選べた」【JLPGAアワード受賞者の声】
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
16日、都内ホテルで「JLPGAアワード2025」が開催された。会見やインタビューなどで最も印象に残った選手のひと言に贈られるメディア賞『ベストコメント』部門は、工藤遥加に贈られた。
「失敗をするのがカッコ悪いんじゃなくて、チャレンジしないのがカッコ悪いんだ」
3月「アクサレディス」で悲願のツアー初Vを果たした。2011年のプロテスト合格から4991日目。ツアー史上2番目に遅い初優勝だった。
そして、優勝会見でこの言葉を発した。2023年2月に合同合宿を行った、ソフトボール・ビックカメラ高崎の藤田倭(やまと)選手から言われたひと言で、自身のプロ意識が変わったと明かした。
【工藤遥加 受賞コメント】
「この度は、こんな素晴らしい賞をいただくことができて、本当に光栄です。プロ生活15年の中で出会った方、経験、苦労、いろいろあった中で、こういうコメントをすることができて、たくさんの人の心に響く言葉をチョイスできたのかなと思います。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします」
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
