櫻坂46メンバーが紹介する実家の鍋!優しさ溢れる母の味 vs ホルモン入りの本格麻婆鍋!?『そこ曲がったら、櫻坂?』第263話
イチオシスト

『そこ曲がったら、櫻坂?』
アイドルグループ・櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』第263話が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。
大園玲と浅井恋乃未が実家のオリジナル鍋を紹介
今回の企画は『我が家の鍋グランプリ』。メンバーに実家のオリジナル鍋を紹介してもらい、最終的に全員の投票でグランプリを決定する。見事グランプリに輝いたメンバーのご実家には、”今欲しいもの”を番組からプレゼント。スタジオでは、MCの土田晃之と澤部佑(ハライチ)がコタツに入りながら進行する。
最初の鍋プレゼンターは大園玲。”大園家特製ひらひら鍋”を紹介した大園に、鹿児島特有の鍋なのか尋ねる土田。大園は「我が家だけの呼び方です!」と言ってその内容を紹介した。”ひらひら鍋”は、食べるのが遅い妹のために、大園のお母さんがスライサーで薄くしてくれた野菜が入っている鍋。コタツに入りながら試食をするのは家で鍋をしたことが一度もない、という的野美青。ちなみに大園家では、家族全員が揃ってからお父さんの「せーの」でいただきますをして食べ始める、という食事のルールがあるという。スタジオでも大園家のルールに則り、「いただきます!」と言ってから試食を始めた。”ひらひら鍋”を食べた的野は「疲れがとびました。やさしい味」と絶賛。澤部から感想を求められた浅井恋乃未は、「豆乳だけじゃなくて野菜の甘みもしっかり感じられて美味しい」とコメントを述べる。ニンジンが得意ではないという松田里奈も「(ニンジンが)良い甘みになるし、お汁もしみてて食べやすい」と、スライスされた野菜のうまみを実感した。
続いてのプレゼンターは浅井。紹介するのは”浅井家特製ピリ辛麻婆鍋”だ。鍋の素は使わず甜麺醤や豆板醤を使用した本格的な味付けが特徴。「じゃーん」と言って浅井が鍋の蓋を開いた瞬間、その美味しそうなビジュアルにスタジオは騒然。澤部は思わず「丸美屋のCMだよ!」とコメント。浅井は、「お肉にポイントがあって…」とシマチョウ(牛の大腸)が入っていることを明かす。それを聞いた澤部はコタツから立ち上がって「ホルモンだって!」とスタジオのメンバーによびかけ、メンバーからは「やったー!」と歓声が上がる。土田も「ちょっと俺、走ってハイボール買ってきていい?」と期待を高める。果たして浅井家の麻婆鍋のお味は…!?
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
