山田涼介、初シングル『Blue Noise』がアニメOPに決定し反響爆発
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

Hey! Say! JUMPの山田涼介(32)が12月8日、自身のInstagramを更新し、Ryosuke Yamada名義として初めてリリースするCDシングル「Blue Noise」が、読売テレビ・日本テレビ系アニメ『青のミブロ』―芹沢暗殺編―のオープニングテーマに決定したことを報告した。発売日は2026年1月14日となる。
山田は投稿で、「アニメが新選組を描いているので、僕自身が映画で沖田総司を演じさせていただいた事もあり、不思議なご縁を感じてます」とコメント。役として触れてきた新選組の世界観と、今回の楽曲タイアップが重なったことへの思いをつづり、「青のミブロも新曲もよろしくお願いします」と作品への期待を寄せた。
ファンの間ではすでに大きな話題となっており、コメント欄には「予約しました」「赤のイメージが強いから青が新鮮」「山田涼介×青、最高です」「Blueも似合うなんて大優勝」といった声が続々。
ビジュアルや楽曲タイトルから“新境地”を感じ取るファンも多く、リリース前から注目度が高まっている。
Ryosuke Yamadaとしての初シングルとなる「Blue Noise」は、アニメの激動する物語を彩るテーマソングとして、山田の表現力を新たな形で示す作品になりそうだ。
記事提供元:デイリーニュースオンライン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
