ヒカキンが「YouTubeテーマソング2」の新MVを公開 天国のパパキン登場に感動の声が続出

イチオシスト
11月30日、「ヒカキン」(登録者数1960万人)が「ヒカキン&セイキン『YouTubeテーマソング2』Official Music Video」と題した動画を投稿しました
天国のパパキンの登場に涙したとの声が
「HIKAKIN」 & 「SEIKIN」(同493万人)の「YouTubeテーマソング」の投稿から10周年を迎える今年8月、映像や歌詞を大幅にリニューアルした「YouTubeテーマソング2」のMVが公開されました。
10月には、アニメーターのかねひさ和哉氏と前田園香氏が映像を手掛けたアニメ版も公開されました。30日に公開されたのはさらなる新バージョンで、今回は「鉄拳」(同14万人)がMVを担当。映像は白黒のパラパラ漫画風で、手書きと思われる優しいタッチが特徴となっています。
ヒカキンとセイキンが幼いころの家族との何気ない日常を過ごしているシーンから始まり、2人がこれまでYouTubeと歩んできた人生が描かれています。
YouTubeがうまくいっていないころ、アルバイトと両立しながら、苦しい生活を送る2人。そんな2人を応援する温かい両親が描かれます。しかし、2人がYouTubeで成功を掴んだのと同時に、父親が亡くなってしまいます。涙にくれるヒカキンでしたが、そこで支えになったのもYouTubeでした。セイキンに背中を押されて2人はその後も活躍。最後のシーンでは、YouTubeテーマソングをステージで歌う2人の姿が映され、その映像を見ていた天国の父親によって1億再生を達成するという場面が映されました。
これまでヒカキンの動画には、母親は何度も登場しているものの、父親については言及されることもほぼありませんでした。今回の新MVで、実は父親がすでに亡くなっていたことが初めて明かされました。
この動画のコメント欄には「「天才とは1%のひらめきと99%の努力である」←この言葉が最も似合う兄弟」「実写MVの『YouTubeでの成功者』みたいな雰囲気とは対照的に『成功者になるまでの苦難』が描かれてて本当に感動する」「パパキン、、、初登場だよ」「今まであまり父親に触れることなかったから、もし本当だとしたらこれを載せるのにもいろんな感情があったんだろうな」といったコメントが寄せられています。

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
