「大切にしてたこと、ちゃんと知ってるよ」優しく妻(松村沙友理)を慰める夫(白洲迅)『今日もふたり、スキップで』第10話
イチオシスト
© NTT DOCOMO, INC.Lemino(レミノ)オリジナルドラマ『今日もふたり、スキップで』が10月5日(日)より映像配信サービス「Lemino(レミノ)」から独占配信された。 人気エッセイストの「ものすごい愛」さんによる、時にはほっこりし、思わず笑ってしまう夫婦生活を綴ったエッセイを原案に、松村沙友理×白洲迅を主演に迎え実写ドラマ化!あたりまえに隣にいる人をもっと大切にしようと思える。それが"なんかいい"。夫婦ふたり暮らしのサイコーにハッピーで、楽しくって仕方がない日常の物語。
夫からもらった大切なピアスが見つからず…
ある日、夫が仕事から帰ると、部屋の真ん中で妻が足を抱えて座り込んでいた。家中の引き出しという引き出しがひっくり返されており、何か探し物をしていたと見られる妻。顔には覇気がなく、夫が心配して「大丈夫?」と声をかけると、妻は「失くしちゃった、ピアス」と涙声で呟いた。
夫が買ってくれた大切なピアスを失くしてしまったという妻は「せっかくプレゼントしてくれたのに…」と鼻をすする。帰り道や行きつけのお店、家の中…思い当たる場所をすべて探したが見つからず、すっかり落ち込んでいた。しかし夫は「大丈夫、泣かないで」と優しく声をかけ、ポロポロと涙をこぼす妻の肩を優しく撫でる。
夫は妻の肩を撫でながら「あのピアスを大切にしてたこと、ちゃんと知ってるよ」と語りかけ、「悲しまないで」と慰めた。「ごめんなさい」と謝りながら涙が止まらない妻の背中を、夫は優しくポンポンと叩き、「ちょっと、散歩でも行く?」と誘う。
普段は通らない道を歩きながら、2人は子どもの頃の夢や、吹奏楽部での思い出、実家の前にある小学校のことなど、他愛もない会話を交わし、未来に思いを馳せる。笑顔が戻った妻は、夫と一緒に過ごす結婚生活を「なんかいい」と改めて実感し、いつまでも隣にいることが当たり前だという幸せを噛み締めるのだった。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
