橋本将生“巧巳”が恒松祐里“澪”とはしゃいだシーンに「青春だなぁ」「最高の夏すぎない?」の声<ひと夏の共犯者 第5話>
イチオシスト
(C)「ひと夏の共犯者」製作委員会花火を楽しむ澪(恒松祐里)、巧巳(橋本将生)、モナ(石川瑠華)、水川(丈太郎)
timeleszの橋本将生が主演を務めるドラマ24「ひと夏の共犯者」の第5話がLemino(ネットもテレ東)で期間限定広告付き無料見逃し配信中。テレ東×アミューズクリエイティブスタジオが共同制作した完全オリジナルWEB漫画を原作に、主人公が「最愛の推し」を守るため、自分の手を汚しながらも墜ちていく姿が描かれる逃避行ラブサスペンス。(以下、ネタバレを含みます)
主人公が「最愛の推し」のために全てを捧げ、“共犯”となる道を選んだ姿を描く
本作は、橋本演じる大学生の主人公・岩井巧巳が、推しのアイドル・AMELの片桐澪と夢のような同居生活を送る中で、彼女の中にはもう1つの人格がいることに気が付くも、裏の顔に惹かれるようになり、彼女のために全てを捧げ“共犯”となる道を選ぶ姿を描いた逃避行ラブサスペンスドラマ。
主人公・巧巳の推しのアイドルグループAMELのメンバー・MIOこと片桐澪と、もう一つの人格“眞希”を恒松祐里が演じる。
(C)「ひと夏の共犯者」製作委員会「ひと夏の共犯者」第5話より
巧巳は澪と一緒にいることを同級生に知られてしまい…
巧巳の元に、同級生の水川(丈太郎)が突然やって来る。水川は、失踪中の澪が巧巳と一緒にいたことに驚くが、「澪さんは事件とは関係ない」という巧巳の言葉を聞いてひとまず安心する。そのあと巧巳、澪、水川、モナ(石川瑠華)は川へ遊びに行くことに。
一方、刑事の塔堂(萩原聖人)と三宅(柾木玲弥)は、澪の居場所にあたりをつけるも、三宅は推しの愛衣那(永瀬莉子)から澪のことを詮索される。そんな中、巧巳は澪のもう一人の人格・眞希から澪の過去を聞く覚悟を決めるのだった。
(C)「ひと夏の共犯者」製作委員会川で楽しい時間を過ごす澪(恒松祐里)と巧巳(橋本将生)
秘密を共有した4人は仲を深めていく…
澪の居場所を知ったモナと水川は、巧巳と共に秘密を共有することに。4人は川遊びをしたり、手巻き寿司を食べたり、花火をするなどしてどんどん仲を深めていく。
そんな4人の姿に「いいなぁ、青春だなぁ」「最高の夏すぎない?」「巧巳の水かけ容赦ない」「楽しそう~!」「澪ちゃん無邪気に笑うのかわいすぎる」「そうかーひと夏のお話なんやなぁ~」「巧巳君の水遊びの笑顔も最高にかわいかった」「夏休みの5人目に混ぜてほしい」などの声が上がり、SNSが盛り上がった。
このあと、澪が眞希に入れ替わる瞬間を水川が目の当たりにし、違和感を抱いたシーンもあった第5話。次話以降も見逃せない。
【制作・編集:WEBザテレビジョン編集部】
(C)「ひと夏の共犯者」製作委員会友情を深める澪(恒松祐里)とモナ(石川瑠華)
(C)「ひと夏の共犯者」製作委員会「ひと夏の共犯者」第5話より
(C)「ひと夏の共犯者」製作委員会「ひと夏の共犯者」第5話より
放送情報
タイトル:ドラマ 24 「ひと夏の共犯者」
放送日時:毎週金曜 深夜 24 時 12 分~ 24 時 42 分 放送
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
