松山英樹がダンロップフェニックス出場決定 3年連続11回目「どんなプレーができるか楽しみ」
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
国内男子ツアー「ダンロップフェニックス」(11月20~23日/宮崎・フェニックスカントリークラブ)の大会事務局は10日、出場選手の決定を発表。2014年大会覇者・松山英樹の参戦が決まった。
松山は3年連続11回目の出場。今季の米国男子ツアー開幕戦「ザ・セントリー」でツアー新記録となる35アンダーをマークして優勝を飾った。プレーオフ最終戦「ツアー選手権」にも通算11回目の出場を果たすなど、揺るぎない存在感を示している。
松山はリリースを通じて、「毎年この大会には特別な思いがありますし、宮崎の皆さんの温かい声援が力になります。今年は青木功プロの監修でコースが新しく生まれ変わったと聞いており、どんなプレーができるか楽しみです」とコメントした。
海外招待選手は昨年覇者のマックス・マクグリービー(米国)をはじめ6人が参戦する。賞金総額は2億円。優勝者には4000万円が贈られる。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
