『ふくや』の工場で明太子食べ比べと手作り体験!乃木坂46・賀喜遥香へのプレゼント作りはいかに…!?『6期生稼働中』第2話
イチオシスト

『6期生稼働中』
乃木坂46の6期生による初旅バラエティ番組『6期生稼働中』第2話が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて独占配信された。2025年に加入したばかりの乃木坂46の6期生が、自分たちを知ってもらうために全国各地で体当たりのPR稼働! 笑いあり、涙あり、ハプニング必至の珍道中を通して、まだまだフレッシュな6期生のキャラクターに迫る。
賀喜は「8に愛されてる女性」

『6期生稼働中』
福岡にある『ふくや』の明太子工場に来た、長嶋凛桜と矢田萌華。漬け込み室や計量室など工場内を見学し、いざ明太子作りに挑戦。
ロケ当日の8月8日は賀喜遥香の誕生日ということで、手作り明太子を賀喜にプレゼントすることに。『my明太子手作り体験工房』に来た2人は、マスクと手袋、そして帽子を被りしっかりと髪の毛をまとめ、気合い十分。
ふくや特製の調味液に唐辛子を2〜8つまみ加えて辛さを調整していくが、2人は賀喜へのプレゼント用の明太子は「8だよね」と意見が即合致。しかし唐辛子を振りかけるうちに「絶対辛いこれ」と少し心配になり、もう1種類は辛さ控えめの味付けの明太子を作ることに。
調味液と唐辛子を合わせた明太子の袋をねじって回してきつく縛り、世界に一つだけの明太子が完成。後日、2人は賀喜に手作り明太子をプレゼントし「賀喜さんは8に愛されてる女性ということで、8杯限界まで入れさせていただきました」と激辛明太子があることを説明。もう1つは辛味のないまろやかな味付けの明太子があると聞いた賀喜は、「じゃあ交互にこう、永遠にいけるやつだ」と嬉しそうに笑い、賀喜へのプレゼントは大成功に終わった。
明太子作りを終えた2人は、ランチでも明太子の食べ比べを実食。のんから(無辛)、レギュラー(辛口)、どっから(激辛)の3種類の辛さがそれぞれ用意されているが、ここで矢田が長嶋を裏切る事件が……。

『6期生稼働中』
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
