伝説の負け顔が復活!?日向坂46がわさびずんだのロシアンルーレットに挑戦!『日向坂で会いましょう』第332話
イチオシスト

『日向坂で会いましょう』
アイドルグループ・日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』第332話が9月29日に映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。【日向坂46下克上バトル!】五期生がパイセンの得意分野で挑戦状を叩きつける!特技奪取か!?返り討ちか!?熱き下克上バトルの行方はいかに!?
わさびずんだのロシアンルーレットで負け顔を競い合う日向坂46のメンバー
今回の企画は、「日向坂46下克上バトル!」。先輩に追いつくため日々奮闘中の五期生が先輩の特技を指名し、下剋上バトルに挑む。
蔵盛妃那乃が、「瑶季さんの負け顔に挑戦したいと思います!」と石塚瑶季の特技を指名した。MCのオードリー・若林から「どういうことなの?」と聞かれた石塚は「私は四期で一番不憫なので…」と、初代負け顔・富田鈴花の後を継いでいることを話した。蔵盛は、「人生においてなんか負けてる気がするので」と負け顔への自信を語り、若林からは「それで日向坂46入ったの?」とツッコまれる。石塚を筆頭に、金村美玖と上村ひなのが、五期生の大田美月・蔵盛妃那乃・松尾桜と負け顔対決をする。負け顔のトリガーとなるわさびずんだが用意され、ロシアンルーレット方式が採用されて競い合うことに。「五期生チーム、リアクションで勝てそう?」と若林から聞かれた蔵盛は「全然余裕です!」と答えた。ロシアンルーレットの先攻は五期生の大田。「大田行きます!」と言って元気よく串に刺さったずんだ餅を口に入れた。すると、大田は「ん~!」と言って負け顔をしながら顔を振り、素晴らしいリアクションを見せた。続いて挑戦するのは効率王・金村。「任してくださいよ~!」と、ハイテンションで臨む。「わ・さ・び・抜・き!」と皿の上のずんだを指し、効率的に選び取った。勢いよく食べた金村は絶望の表情を浮かべて水かバケツを選びかねるリアクションをしてMCの若林が絶賛する。続いて挑戦した蔵盛は、気合いの入った気迫を見せた。バズリワードが得意な上村は、「私の筋肉にはずんだ餅が入ってる」とバズを意識した(?)発言をしてロシアンルーレットに挑戦。マッチョポーズをしながら負け顔を披露するのだった。普段クールなイメージの松尾は、「んん~!」と言ってMr.ビーンのようなリアクション。蔵盛に挑戦を挑まれた石塚がカメラ目線で見せた負け顔は五期生を凌駕できたのか…?
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
