ささきしょうこの“相棒”はラグビー元日本代表!? 無念の予選落ちも「必ず二人でリベンジします」
ささきしょうこが自身のインスタグラムを更新。先週の「スタンレーレディスホンダ」にはラグビー元日本代表の大畑大介をキャディに参戦したことを投稿した。
大畑は日本ラグビーの中心選手として大活躍。日本代表には58回選出され、テストマッチでのトライ数は69回で世界記録を更新、ギネス記録にも登録されている。2016年には功績が称えられ日本人としては2人目のワールドラグビー殿堂入りも果たしている。
そんな名選手がキャディを務めてくれたが、「私にとって楽しみにしていた1週間は予定よりも1日早く終わってしまいました」と無念の予選落ち。
「子供の頃からテレビで見てた大畑大介さんと素敵なご縁で出会って1年半。まさか私なんかのキャディをしてもらえる日がくるなんて…本当に夢みたいでした」と大会を振り返ると、「だからこそ最終日まで残ることが出来ず…本当に不甲斐なくて悔しくて…」と残念な気持ちを正直に綴っていた。
「必ず二人でリベンジします」とあらためて覚悟を綴ると「大介さんこれからも仲良くしてください笑 そしてまた一緒に戦ってください」と呼びかけていた。
投稿を見たファンも「画面に釘付けでした」「また、2人のタッグを見せて下さい」「大畑さんキャディーバッグを担がずに片手持ち、半端ないね」など、意外過ぎる大物キャディの登場に驚きの声を上げていた。
今季のささきはレギュラーツアー29試合に参戦し13試合で予選を通過。「ニチレイレディス」で2位タイに入るなどトップ10には3回入っている。メルセデス・ランキングは現在51位。来年のシード権獲得(50位以内)は目前だ。残り少なくなった終盤戦にさらなるランクアップを目指し、今週は「富士通レディース」に参戦する。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。