プレデターと上半身しかないアンドロイド 背中合わせで共闘 「プレデター:バッドランド」ポスター

2025年11月7日より劇場公開される、「マレフィセント」「名もなき者/A COMPLETE UNKNOWN」などのエル・ファニングが主演する、「プレデター」シリーズ最新章「プレデター:バッドランド」から、本ポスターが公開された。
本ポスターは、荒野を前に一人たたずむ若き戦士デクの背中を捉えたティザーポスターとは対照的に、うっそうとしたジャングルで植物のツルや触手に囲まれる中、真紅に輝く剣を構えるデクと、銃を手にした上半身しかないアンドロイドのティアが、背中合わせで共闘する姿を捉えている。
あわせて公開された予告映像は、すさまじいスピードでジャングルを滑落しながら、過酷な惑星「バッドランド」に着陸するプレデターの姿で幕を開ける。そこに待つのは、シリーズ史上最凶の捕食者たち。3本の長い足を幹に絡ませるようにして進む巨大な生物、象のように長い鼻と固い襟を持つ生物、長い尾を持つ翼竜のような生物、実を爆弾のように破裂させ鋭いトゲを飛ばす危険な植物など、異形の脅威が次々とデクに襲い掛かる。そんな彼は、半身のアンドロイドの少女ティアと出会い、手を組むことになる様子が描かれている。
「プレデター:バッドランド」は、シリーズで初めて、プレデターを敵ではなく主人公として描いた作品。プレデターの協力者となる謎の少女を演じるのはエル・ファニング。監督は、シリーズ前作「プレデター:ザ・プレイ」の監督/脚本で、エミー賞の監督賞と脚本賞にノミネートされたダン・トラクテンバーグが務めている。
【作品情報】
プレデター:バッドランド
2025年11月7日(金)全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2025 20th Century Studios. All Rights Reserved.
記事提供元:映画スクエア
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。