神山智洋“翔太”と中村海人“輝元”は生き別れた親子について考える<ミッドナイト屋台2〜ル・モンドゥ〜>

「ミッドナイト屋台2〜ル・モンドゥ〜」第8話より
WEST.・神山智洋が主演を務め、バディ役としてTravis Japan・中村海人が出演するドラマ「ミッドナイト屋台2~ル・モンドゥ~」(毎週木曜日深夜0:00-、Leminoにて配信)が、7月31日からスタートした。
第8話では、翔太(神山)と輝元(中村)が怪しい男・坂田の夢を叶えようと奮闘した。(以下、ネタバレがあります)
新天地を訪れた翔太と輝元を待ち受けていたのは?
“味覚を失ったシェフ”翔太と、“鋭敏な舌を持つ落ちこぼれ僧侶”輝元が、寺の境内で「屋台」を営み、そこに集う悩みを抱えた客と共に新たな一歩を歩みだしていくハートフルグルメドラマ「ミッドナイト屋台~ラ・ボンノォ~」。その新シーズンとなる「ミッドナイト屋台2~ル・モンドゥ~」がスタートした。
今シーズンでも2人は「何でも作ります」をモットーに、たくさんの悩める客のお腹と心を満たすはずが、なかなか上手くいかない…といったストーリーだ。
怪しい男に翔太と輝元は?
8話では、屋台の営業前、怪しい風体の男がやってくる。
さらに、屋台から帰っていく星羅を追いかける、その男。怪しいとにらんだ警備員の鏑矢(勝村政信)と一緒に後をつけると、男はスマホで星羅の姿を撮影しだしたのであった。
男の名前は坂田(弓削智久)。どうやら星羅(永瀬ゆずな)の父親らしい。
考えが変わった輝元
最初は坂田に対して否定的だった輝元だが、桂華から「星羅が父親のこと恨んでいない」と聞き、考えを変え、坂田に会いにいく。

「ミッドナイト屋台2〜ル・モンドゥ〜」第8話より
すると、坂田は、夏子に星羅のための貯金を手渡しして欲しいと輝元に依頼。
しかし、輝元は「人に頼らず、自分で渡してください!」と冷たく言い放つのであった。
その言葉を聞き、星羅の父は夏子に直接会いに行き、通帳を差し出す。しかし「帰って!2度と来ないで」と言われてしまうのであった。
翔太と輝元の計らいに夏子は?

「ミッドナイト屋台2〜ル・モンドゥ〜」第8話より
翔太と輝元の協力もあって、星羅と共にオムライスを食べた坂田は終始号泣。

「ミッドナイト屋台2〜ル・モンドゥ〜」第8話より
そして、坂田が帰った後で、翔太と輝元は夏子にことの真相を打ち明け、謝罪。
これを聞き、夏子は「あの人を心底妬んでいるわけではないんです。でも、星羅の将来を考えたら…」と胸中を明かした。
【制作・編集:WEBザテレビジョン編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。