Rちゃん、BLACKPINKの“コネチケ”巡り物議 「ありえなさすぎ」との声
K-POPアイドル「BLACKPINK」のチケットをめぐる「Rちゃん」(登録者数85万人)と「かぐみ社長」の発言が物議を醸しています。
万博へ向かう車内で“コネチケ”に言及
かぐみ社長(以下、かぐみ)は、富裕層向けにオーダーメイド旅行を提供する「株式会社アルカディア」の代表取締役を務める若手実業家です。今回の企画は、かぐみがRちゃんに万博のVIPツアーをプレゼントし、フランス館を含む7つのパビリオンを2人で巡るというもの。10分程度の待ち時間でパビリオンに優先入場し、4時間ほどで万博を満喫しました。
問題となったのは万博に向かう車内での2人の会話。Rちゃんは、いつも豪華なホテルやレストランを手配してくれることについて、かぐみに感謝を伝えました。以下はそのやりとりです。
Rちゃん:本当に助かってます。ご飯屋さんもいつも予約してくださるんで、いいところ。
かぐみ:BLACKPINKも。
Rちゃん:そうです。BLACKPINKの東京ドームの席もいただけて
かぐみ:あれウチ・・・数百枚持ってる。あのプラチナ席で〇〇(ピー音)枚ぐらいある。
チケットの枚数を聞いたRちゃんは言葉を驚きのあまり言葉を失っています。
運営会社への不満も
このやりとりを見た視聴者からは、
BLACKPINKの話、なんで言っちゃうの?(笑)ファンが聞いたらどう思うか。まじで教養無さすぎでしょ。炎上商法ですか?
コネチケを自慢げにYouTubeに発信してんのありえなさすぎ、、BLACKPINKのファンでもないのに
BLACKPINの席ファンクラブ初年度から入ってても買えなかったのにな、、、。
といったコメントが寄せられました。
2人の会話を切り抜いた動画がXでも拡散されると、「ビジネスとしては理解できるけど、ファンの熱意や思い入れを踏みにじる形になってるのは問題だと思う」など”コネチケ“を配る運営会社への不満も寄せられました。
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。