はじめしゃちょー、5億円豪邸の一室をメタルレインボーに魔改造
「はじめしゃちょー」(登録者数1630万人)が3日、自宅の一室を「メタルレインボー」に改装したことを明かしました。
はじめしゃちょー、自宅の一室をメタルレインボーに魔改造
これまで、古代ローマ風の風呂を作ったり、1億円かけて映画館を作ったりと、さまざまな改修を施してきたはじめしゃちょーの“5億円豪邸”。2022年には「世界一黒い部屋」を作っていましたが、倉庫状態になっているとのことで、今回はそれを「メタルレインボーの部屋」に作り変えることに。
メタルレインボーは金属の光沢と七色の輝きを持つ素材で、はじめしゃちょーは壁や天井だけでなく、スイッチプレートやコンセントカバー、ドアノブ、ドアストッパーといった細部まで全てメタルレインボーで統一しました。
施工は2社が担当。担当した職人は、これまでスニーカーや家電、ワイヤレスイヤホンなどさまざまなものをメタルレインボー化してきたといい、動画内ではヘルメットや掃除機などの実物も披露されました。今回の部屋でも、スイッチや配電盤カバーなど既製の樹脂・金属部位に合わせた専用パーツが用意され、意匠上の“抜け”を作らない方針が徹底されています。費用については、当初見積もりより調整が入り、総額は約400万円になったと明かされています。
3日かけて完成した室内は、空間全体が玉虫色に揺らめく空間へと変貌し、ナレーションでは、「悪い夢を見ているかのような空間」「ヤバい薬をヤッた後みたいな感じですね」と独特の表現で紹介されていました。
コメント欄では「どうぶつの森みたいにコロコロ変えるの凄すぎる」「妖怪ウォッチのきまぐれゲートやん!」「メタルレインボーって華やかで賑やかでまるではじめんそのまんま…素敵!」といった声が寄せられています。
関連記事
・はじめしゃちょー、4億円豪邸のお風呂を「古代ローマ風」に大改造 設計は某・夢の国の設計者が担当
・はじめしゃちょー、2600万円かけ自宅にサウナを設置
・はじめしゃちょー、“世界一黒い塗料”で“世界一黒い部屋”を作る
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。