今回のディレクターは今江大地演じる小池が担当!気合い十分でオープニング撮影に挑むが……『ラーメンD 松平國光 Season1』第3話
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

『ラーメンD 松平國光 Season1』
夕方のニュース番組を舞台に「ラーメンコーナー」の取材・制作に情熱を傾ける通称・ラーメンディレクターこと松平國光(まつだいら・くにみつ)を中心としたチームの奮闘を描くドラマ作品『ラーメンD 松平國光 Season1』が、映像配信サービス「Lemino(レミノ)」で配信された。
ラーメン愛が深いがゆえに空回りしてしまい、撮影が押してしまう
今回ディレクターを務めることになった小池蓮(今江大地)。神奈川県横須賀市のとある海辺で「ここでオープニングを撮ろう!」と意気込み、「いいですか?松平さん」と隣にいる松平國光(寺西拓人)に確認を取ると、「いいんじゃないか、今日は好きなようにやれ」と全てを託される。しっかりサポートするという松平の言葉に小池は感謝しつつ、意気揚々とオープニングの撮影に入った。
アナウンサーの高瀬誠(春本ヒロ)は小池の指示に従いながらオープニングを進行。小池は「ちょっとイメージと違うというか……」と高瀬の最後の台詞が気になり、「もうちょっといい感じのやつほしいです!」とお願いして撮り直すが、どちらもイマイチ納得がいかない様子。
そこに松平は「無理に気の利いた事を言おうとしないで、シンプルに期待を仰ぐ感じでいいんじゃないかな」と的確なアドバイスを高瀬に投げかけ、熱が入り過ぎてしまった小池は思わずしょんぼりと落ち込んでしまう。
ラーメン屋に向かう道中、小池はオープニング撮影に時間がかかってしまった事に対して「すみません!押しちゃって……」と謝ると、松平は「大丈夫、全然取り返せる」と優しく受け止めたが、ラーメン愛が深いがゆえの小池の空回りはまだまだ続き……!?
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
