冨永愛、“唯一無二の存在”ジョルジオ・アルマーニ追悼「出会えたことが誇り」

モデルで女優の冨永愛(43)が9月5日、自身のInstagramを更新し、世界的ファッションデザイナーのジョルジオ・アルマーニさんを追悼した。
イタリアの名門ブランド「アルマーニ」を創設し、「ファッション界の帝王」と呼ばれたアルマーニ氏が享年91で死去したことが4日に伝えられた。
冨永は「世界で、いや宇宙において唯一無二の存在 Mr.アルマーニ。長い間本当にありがとうございました。貴方と出会えたこと、作品に関われた事は私の誇りです」と言葉を綴り、深い敬意と感謝の気持ちを表現した。
また「貴方の厳しくも優しい眼差しを忘れません。ありがとう。ご冥福を祈ります」と続け、特別な関係性を持っていたことを伺わせる内容となっている。
投稿には冨永がアルマーニのショーや撮影で着用したドレス姿の写真が添えられ、圧倒的なオーラを放つモデルとしての姿が映し出されている。
彼女が纏うアルマーニの衣装は、洗練されたデザインと彼女自身の強さや美しさを融合させた特別な瞬間であり、二人の深いつながりを感じさせるものとなっている。
ジョルジオ・アルマーニは1975年に自身のブランドを設立し、シンプルかつエレガントなデザインで瞬く間に世界中のファッションシーンを席巻した。80年代には「ジャケットの革命児」と称され、ハリウッド映画の衣装も数多く手がけるなど、名実ともにトップデザイナーとしての地位を築き上げた。冨永愛もその影響を強く受けたモデルの一人であり、国際的な舞台で数々のアルマーニ作品を着こなし、ブランドの魅力を体現してきた存在だ。
冨永の投稿には、「ため息が漏れてしまうほど美しいお二人の光景」「どれもとても素敵です」「かっこよく着こなして衝撃と感動」など、彼女とアルマーニの関係性を称えるコメントが寄せられている。ファンからも「冨永さんにとって特別な存在だったのが伝わる」「アルマーニの作品を着こなす冨永愛は唯一無二」といった声が多数届き、追悼の輪が広がっている。
世界的デザイナーの死はファッション界に大きな衝撃を与えているが、冨永愛の言葉やその姿は、アルマーニが残した功績と精神がこれからも生き続けることを象徴している。彼女が語ったように「唯一無二の存在」であるアルマーニの作品は、今後も世代を超えて語り継がれていくことになるだろう。
記事提供元:デイリーニュースオンライン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。