「ここは草原、私はキリン」櫻坂46・山崎天がキリンを降臨!? 『ちょこさく』246話

『ちょこさく』
アイドルグループ・櫻坂46のミニ番組『ちょこさく』第246話が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。【キリンさんvsゾウさん一足先に強いほう決めちゃうぞ☆】本編ではまだ勝敗がついていないけれど、ちょこさくでは先に決めちゃってみよう! あの動物の弱点!? お蔵入り寸前の風船ラリー対決。瞬間ロングワード対決では一同騒然、大型新人が現る。仲間を越えずに徐々に下げろ、リング飛ばし対決!
キリンの首とゾウの鼻で「風船ラリー」に挑戦!
『そこ曲がったら、櫻坂?』で行ったキリンさんゾウさん対決。『ちょこさく』では、まだ本編でついていない勝負をつけていく。最初の対決は「群れで団結! 風船ラリー」。チーム全員で協力し、頭に被っているキリンの首、ゾウの鼻を使って風船をパスしてつなげていく。手や足を使ったり、同じ人が連続で触るのはNG。3回まで挑戦するチャンスがあり、より多くラリーできたチームは10Pもらえる。
先攻はゾウさんチーム。大沼晶保に自信があるか聞くと「あります!」と深く返事をする。赤い風船を「リンゴっぽくないですか?」といってゾウらしくできると自信満々に語るが、スタートすると連続2回で風船を落としてしまう。もう一度挑戦するが、今度はわずか1回で落としてしまい失敗。最後の挑戦で7回のラリーに成功すると森田ひかるが「うれしいゾウ」と回数が伸びたことを喜んだ。
続いて、キリンさんチームの挑戦。小島凪紗に自信があるか聞くと「ありますキリン」と慣れない語尾に笑いながら「キリンになりきれると思う」「ゾウさんチームの7回を超えたい」と語った。スタートするとわずか2回で風船を落としてしまう。山崎天が「キリンが降りてなかった」といって「ここは草原、私はキリン」とキリンの気持ちになろうとする。しかし2回目、3回目の挑戦でもラリーは続かず、最後に泣きの1回をもらったものの、連続ラリー3回という結果で終わった。
※『山崎』の正式表記はたつさき
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。