當間あみ “兄”玉木宏と手紙シーンへの思い 映画『雪風 YUKIKAZE』舞台挨拶
更新日:
映画『雪風 YUKIKAZE』。初日舞台挨拶が行われ、キャストの當間あみさん、玉木宏さんらが登壇しました。當間さんは、玉木さん演じる「雪風」先任伍長・早瀬幸平の妹・サチ役。兄からの手紙を読むシーンがあるそうで「今はスマートフォンで話したいと思った時にすぐ声が聞け、顔も見れてしまう。でも当時はそういうものはなく、手紙を送ってもすぐに返事が返ってくるわけではなく時間がかかる。不安もあると思う。今とのギャップを感じながら撮影していた」と演じた時の思いを語りました。ちなみに「現場では玉木さんと一度もお会いしてなくて、今日が初めましてなんです。やっとお兄様に会えた」と明かし、玉木さんに一礼。玉木さんも「初めまして」と挨拶しました。また撮影で使った手紙は、玉木さんの直筆。「その方が魂が入る思った」と玉木さんは明かしました。
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
映画『雪風 YUKIKAZE』。
初日舞台挨拶が行われ、キャストの當間あみさん、玉木宏さんらが登壇しました。
當間さんは、玉木さん演じる「雪風」先任伍長・早瀬幸平の妹・サチ役。
兄からの手紙を読むシーンがあるそうで「今はスマートフォンで話したいと思った時にすぐ声が聞け、顔も見れてしまう。でも当時はそういうものはなく、手紙を送ってもすぐに返事が返ってくるわけではなく時間がかかる。不安もあると思う。今とのギャップを感じながら撮影していた」と演じた時の思いを語りました。
ちなみに「現場では玉木さんと一度もお会いしてなくて、今日が初めましてなんです。やっとお兄様に会えた」と明かし、玉木さんに一礼。
玉木さんも「初めまして」と挨拶しました。
また撮影で使った手紙は、玉木さんの直筆。
「その方が魂が入る思った」と玉木さんは明かしました。
記事提供元:フィールドキャスター
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。