会社に不貞行為がバレた木村了“桔平”は子会社への辞令を受けるも…単身赴任先で愕然『レプリカ 元妻の復讐』第4話

『レプリカ 元妻の復讐』(毎週月曜23:06-ほか、テレ東系/Lemino・TVerほかにて配信)の第4話が、7月28日に映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。桔平(木村了)との旅行中、すみれ(トリンドル玲奈)はミライ(千賀健永)と連携し、会社から桔平に緊急連絡が入るよう仕向ける。花梨(宮本茉由)には出張と偽り旅行していた桔平は不貞行為が露呈してしまい…。
すみれ(トリンドル玲奈)、桔平(木村了)に単身赴任を促し…
すみれ(トリンドル玲奈)の元夫・桔平(木村了)の会社に、富士保養所から「桔平夫妻が一向に到着しない」と電話があった。実は、すみれと結託したバーテンダーの桐谷ミライ(千賀健永)が、桔平になりすまして保養所を予約し、駅に着いて現地へ向かっているとの連絡をしていたのだ。クレーム対応のため、すみれとの旅行中に急きょ会社へ戻ることになった桔平。会社に到着すると、不貞行為を知った同僚の赤井(若林時英)に「何してるんですか藤村さん!不倫の前科があるのに。どんな理由で有給取ろうと自由ですが、これは上に報告せざるを得ないです」と責められる。
帰宅後、妻の藤村花梨(宮本茉由)に「あれ、今日の出張、泊まりじゃなかったっけ?」と問われ、桔平は「いや、なくなった」とウソをついた。絶体絶命の桔平は、家のテラスで頭を抱え込み、ひとり荒れ狂う。
翌日。桔平は、上司の堤下(西村和彦)に会議室に呼ばれた。そして「藤村桔平くん、君には、子会社への辞令が出てる。もし拒否するなら、身の振り方を考えろ。数日中に決めてくれ」と言い渡された。辞令を知らされた花梨は、「桔平さん、単身赴任してよ。それがいいわ。花梨がこの家を守っとくから」とキッパリ。桔平が転職の選択肢もあると告げると、花梨は「はぁ?あんな大企業辞めるなんて何考えてるの?そんなの花梨、許さないからね」と突っぱねた。桔平は「元はと言えば、花梨が悪いんだろう!花梨が僕を不安にさせるから」と逆切れする。
その後、桔平がすみれに現状を明かし、「いっそ会社を辞めて花梨とも別れて、すっきりした方がっていう気持ちもあるんだ。だって出向先に行ったら、君に会えなくなってしまう」と話す。そんな桔平に、すみれは単身赴任を勧め、「このご時世、退職するのはリスクが高いと思うんです。藤村さんさえ良ければ、私が追いかけて行きますから」と励ました。
桔平の引っ越し当日、すみれは桔平を見送りに来た。「少しの間会えなくなりますから、顔を見ておきたくて…。花梨さん差し置いて、ごめんなさい」とすみれ。桔平は「そんな、花梨なんて玄関までも来なかったよ。寝室からパジャマ着たまま、バイバイって。それに比べて、伊藤さんはこんなに僕を思ってくれて」とすみれを抱き寄せた。そして桔平はその場を去るが、単身赴任先の家に到着して愕然とする…。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。