トリンドル玲奈“すみれ”の作戦成功、木村了“桔平”が左遷させられた姿に「針のむしろ」の声<レプリカ 元妻の復讐 第4話>

すみれ(トリンドル玲奈)との旅行を楽しむ桔平(木村了)
トリンドル玲奈が主演を務めるドラマプレミア23「レプリカ 元妻の復讐」の第4話がLeminoで配信中。原作・タナカトモ、作画・ひらいはっちの同名漫画を原作に、主人公が、顔も名前も変えて別人として生まれ変わり、奪われた人生を奪い返そうと奮闘する姿が描かれる。(以下、ネタバレを含みます)
全てを奪われた主人公が顔も名前も変えて元夫と因縁の相手に復讐する姿を描く
本作は、子供の頃から自分を虐め続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう)を誓った主人公が、顔も名前も変えて別人として生まれ変わり、奪われた人生を奪い返す、痛快無比な「整形復讐」エンターテインメントドラマ。
主演のトリンドルは、整形して顔を変え別人になりすましてでも復讐していく、藤村葵(整形前)と伊藤すみれ(整形後)のヒロイン二役を演じる。

桔平(木村了)を陥れる計画を実行中のすみれ(トリンドル玲奈)
すみれは桔平を陥れる計画を実行する
ある日、すみれから「泊まりで星を見に行きませんか」と誘われた桔平(木村了)は、花梨(宮本茉由)にうそをつき、会社には有給の申請をして旅行に出かけて行く。
すみれはミライ(千賀健永)と連携して桔平の会社にクレームの電話を入れさせ、桔平を緊急で呼び戻す計画を実行。会社から連絡を受けた花梨が「(桔平は)出張先にいるんじゃないでしょうか。携帯にも出ませんか?」と返事をしてしまったことで、桔平の不貞行為が後輩にバレてしまうのだった。

「レプリカ 元妻の復讐」第4話より
不が発覚した桔平は子会社への出向を命じられる…
旅行を中断して会社に戻った桔平は、後輩から「今日奥様にうそをついて有給取ってましたよね。しかも奥様ではない女性と。正直、失望しました」と責められてしまう。
上司に呼び出された桔平が、子会社への出向を命じられたシーンに「クソ旦那すぎる」「針のむしろだね」「桔平さんかわいそww」「懲りない男、桔平の左遷きたー」「職場バレ見てるこっちが苦しくなるぜ」「すごい展開だわー」「そっか、不倫の後の再婚だってこと会社の人たち知ってるのか!」「桔平信用失った」「社会的にちぬ」「社内で前の不倫バレてるの恥ずい」「1度目に降格もしとんのかい!」「まぁ普通に社会ではダメだからな不倫って」などの声が上がり、SNSが盛り上がった。
次週の予告映像には、すみれの元に脅迫状が届く場面も。一体誰が送ったのか。第5話も見逃せない。
【制作・編集:WEBザテレビジョン編集部】

「レプリカ 元妻の復讐」第4話より

「会社に戻らなければいけない」とすみれ(トリンドル玲奈)に謝る桔平(木村了)
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。