風間俊介主演!孤独なアラフォー男子が考える「40までにしたいこと」とは…⁉『40までにしたい10のこと』第1話

『40までにしたい10のこと』
ドラマ『40までにしたい10のこと』(毎週金曜深夜24:12〜、テレビ東京系/Leminoほかにて配信)の第1話が、7月4日に映像配信サービス「Lemino(レミノ)」で配信された。40歳目前の冴えない会社員・雀。絶対ひみつの「したいことリスト」を10歳年下の部下・慶司に見られてしまった!?枯れた上司&イケメン部下の年の差オフィスラブ!
天からの啓示⁉「40までにしたいことリスト」を考える十条雀(風間俊介)
帰宅後、動物の着ぐるみパジャマに着替え、テレビをつけた十条雀(風間俊介)。テレビでは、司会の男性が「もし明日が人生最後の日だとしたらあなたは何をしたいですか?」と問いかける。『死ぬまでにしたいことリスト』というテーマの番組に釘付けになる雀。「これは天からの啓示なのか…!」。立ち上がって紙とペンを取り、『世界一周・無人島キャンプ・オーロラを見る』と、さっそく死ぬまでにしたいことをリストアップする。すると「雀ちゃん!それでいいの?」と言うぬいぐるみの『すずこ』の声が聞こえ、雀は「違う!」と我に返る。「本当にしたいこと…」とつぶやき、書いたリストをくしゃくしゃに丸めるのだった。
オフィスでは、宇多川茜(高山璃子)が田中慶司(庄司浩平)に、「田中さん、アプリで出会った子とデートしたらしいよ!」と話しかけていた。田中颯(平井亜門)は、「俺、今年中に彼女作るって決めたんで!」と言い、慶司は「ま、目標があるのはいいことっすね」とあしらう。「あー!彼女ほしい!デートしたい!やりたいことが多すぎるー」という颯の言葉を聞き、「したいこと…」と思いを巡らせる雀。その夜、雀はオフィスに1人残り、パソコンで『40までにしたい10のこと』のリストを作ろうとしていた。40歳になるまでの3ヶ月でできそうなこと、今までなかなかできなかったことを考える雀。『タコパ』と入力した雀は、ごく普通のことでアラフォーの男1人ではできないことを求めていると気づく。自分が本当にやりたいことを一つひとつ考えていく雀。そこに、飲みに行ったはずの慶司が現れ……。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。