『ポイントサービス3.0』が新時代の戦略を解説、エムズコミュニケイトの岡田祐子氏が著す
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イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
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書籍『ポイントサービス3.0 ~エンゲージメント時代のポイント戦略』が、2025年7月29日に出版されます。
概要
書名:『ポイントサービス3.0 ~エンゲージメント時代のポイント戦略』著者:岡田 祐子 編著
出版社:中央経済社
発売予定日:2025年7月29日
税込価格:4,180円(紙版)
ページ数:348ページ
ISBN:978-4-502-53271-9
ポイント戦略の新局面
本書『ポイントサービス3.0 ~エンゲージメント時代のポイント戦略』は、ポイントサービスが大きな転換期を迎え、単純な値引きの延長線から「エンゲージメントの装置」へと進化した現状を解説します。また共通ポイントの連携、ポイント経済圏競争、自社ポイントの深化、BtoB・行政・地域での活用、さらにはWeb3.0やサステナビリティとの接続まで、ポイントの戦略的活用が新次元へと進んだ様子を詳述しています。ポイント市場のリーディングカンパニーの筆による戦略書
著者の岡田 祐子氏は、業界初かつ国内唯一のポイント専門コンサルティング会社エムズコミュニケイトの代表。これまでに300社以上の企業・自治体の制度導入・再構築を支援し、その総括的な知見を一冊に凝縮しました。共通ポイントから自治体ポイント、ロイヤルティプログラムの制度設計・ポイント会計・法務・システム設計、最新の事例研究まで幅広く網羅。それぞれの領域の事例や戦略を具体的に解説し、ポイントマーケティングの新時代を読み解くための実践書となっています。まとめ
今後ますます高まるポイントサービスの注目度を背景に、本書が業界・行政・学生・一般読者に対して有益な知識を提供し、現代のポイントエコノミーを理解する手助けになることを期待しています。記事提供元:prenew 最新のニュース一覧
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