「ひゃくえむ。」主題歌はOfficial髭男dism『らしさ』に決定、本予告映像&本ビジュアル解禁
『チ。―地球の運動について―』の魚豊が連載デビュー作として《100m走》に魅せられた者たちの狂気と情熱を描いたコミックを、「音楽」の岩井澤健治が監督を務めて劇場アニメーション化した「ひゃくえむ。」が、9月19日(金)より全国公開される。
主題歌がOfficial髭男dismの書き下ろし曲『らしさ』に決定し、同曲をバックに二人の主人公、トガシ(声:松坂桃李)と小宮(声:染谷将太)の軌跡を映し出す本予告映像、ならびに両者の走り姿を据えた本ビジュアルが解禁された。
Official髭男dism コメント
『ひゃくえむ。』という作品は何度も僕の心を揺さぶり、熱くしてくれました。そんな作品の主題歌を作れる事をとても幸せに思いました。「らしさ」という曲です。世の中は、絶対に敵わない相手やら、絶対に邪魔して来る自分やら、強敵に満ち溢れています。でもそれらに納得せず、慣れもせず、「絶対」に抗い奮闘する全ての人への賛歌としても、この歌を作りました。作品を彩り、聴いてくださった方の日々へ寄り添えますように。
堤博明(『東京リベンジャーズ』『呪術廻戦』『Dr.STONE』)による音楽を収録した2枚組サウンドトラックの9月17日(水)リリースも決定。DISC1では映画本編仕様の劇伴全20曲、DISC2ではデモver.、エクストラver.、ワークアウトver.など全12曲が聴ける。レコーディングはニューヨーク、ブダペスト、東京の3拠点で行われ、各地の名だたるミュージシャンが参加した。
Story
生まれつき足が速く《友達》も《居場所》も手に入れてきたトガシと、辛い現実を忘れるためがむしゃらに走っていた転校生の小宮。トガシは小宮に速く走る方法を教え、放課後に共に練習を重ねる。打ち込むものを見つけた小宮は、貪欲に記録を追い始める。そうして二人は、親友かつライバルとなった。
数年後、天才ランナーとして名を馳せるも勝ち続けなければいけない恐怖に怯えるトガシの前に、トップランナーの一人となった小宮が現れる──。
©魚豊・講談社/『ひゃくえむ。』製作委員会
配給:ポニーキャニオン、アスミック・エース
魚豊の漫画『ひゃくえむ。』を劇場アニメ化。松坂桃李と染谷将太がW主演
「ひゃくえむ。」アヌシー国際アニメーション映画祭でワールドプレミア実施。内山昂輝と津田健次郎の共演も発表
「ひゃくえむ。」高橋李依、種﨑敦美、悠木碧ら10名のキャストを新たに発表
記事提供元:キネマ旬報WEB
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。