【ロッチ中岡、骨折の疑い】『イッテQ!』での壮絶負傷、本人の「何の後悔もございません」に感動の声

お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(47)が7月7日、自身のInstagramを更新し、出演する日本テレビ系バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』のベトナムロケ中に負傷したことを報告した。これに先立ち、同日、日本テレビは中岡の負傷を発表しており、多くのファンが心配の声を上げていた。
日テレの発表によると、中岡は7月4日に行われた『ロッチ中岡のQtube』企画のロケ中、モーターボートを使用した動画再現に挑戦した際に尻もちをつき強打。現地病院で「第2腰椎圧迫骨折疑い」と診断され、全治数ヶ月の見込みだという。日本テレビは今回の事故に対し、「心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、再発防止を約束した。
中岡は自身のInstagramで、「ベトナムで尻もちついて怪我してしまいました」と負傷を認めつつ、「強い阪神のおかげで心は癒やされております。ご心配なく」とユーモアを交え読者に気遣いを見せた。さらに、今回の怪我について「本気になって我も忘れて夢中で挑める番組があることは、本当に何にも代え難い幸せな事です。そんな番組で怪我した事に、何の後悔もございません」と番組への強いプロ意識を語り、ファンを感動させた。加えて「まずは、これからご迷惑かけるワイフに沢山甘えたいと思います」と妻への感謝も述べている。
この前向きな投稿に対し、コメント欄には「大変な時にも前向きで男気ある投稿に、心打たれました」「1日も早い回復をとにかくお大事になさって下さい」「ニュース見てびっくりしました!!」など、中岡を気遣う温かいメッセージが殺到している。中岡の持ち前の明るさとプロ根性が、怪我からの早期回復を後押しすることだろう。
記事提供元:デイリーニュースオンライン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。