年収3,000万円の男性とマッチング。初デートで強引に誘われ…『ミス・ターゲット』第1話

『ミス・ターゲット』
ドラマ『ミス・ターゲット』第1話が6月14日に映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。朝倉すみれ(松本まりか)は、数々の悪い男から大金を巻き上げてきた結婚詐欺師。狙った「的」を決して逃さない“ミス・ターゲット”として暗躍しているが、そんな彼女が突然、結婚詐欺から足を洗って本気の婚活を始めると宣言!男の基準はズバリ“金”、信じられるのは福沢諭吉という詐欺師の価値観が染み付いたすみれが意気揚々と婚活市場に乗り込むが…。本気の婚活の先にある“本当の幸せ”とは…?すみれのはじめての恋の行方は…?
2人の出会い
和菓子職人の村松宗春(上杉柊平)が父親の竜太郎(沢村一樹)と訪れたのは友人の稲垣謙(川西賢志郎)が夫婦で営む居酒屋。竜太郎は、「謙ちゃん、本当に良い嫁さんもらったな」「なあ、夫婦っていいだろ」と宗春に結婚を勧める。「俺はいいよ、そういうの」と乗り気ではない宗春に、謙が「マッチングアプリ登録したら?」と宗春のスマホであっという間にマッチングアプリに登録してしまう。早速、アプリで和菓子好きの女性とデートが決まる。
一方、マッチングアプリに登録した朝倉すみれは、「全然いいの来ない」となかなか理想の結婚相手に出会ずにいた。年収3,000万円の男性とマッチングしたすみれは「5000万円の男にしてみせる」と前向きに会うことを決める。
同じ日に、初めてマッチングした相手とそれぞれデートすることになった宗春とすみれ。マッチングアプリで出会った相手と食事をするものの、宗春もすみれもうまくいかない。マッチングアプリの相手から強引に誘われたすみれは、たまたま通りかかった宗春を巻き込み、その場を切り抜ける。宗春が竜太郎に用意してもらった服や時計を値踏みしたすみれは、「お礼がしたい」と食事に誘った。
食事をすることになった宗春とすみれだが、なかなか会話がかみ合わない。食事の帰り道、満月が出ているのを見て、「満月に向かってお財布を振ると金運がアップする」と財布を取り出すすみれ。そんなにすみれに「なんでそんなにお金が好きなんですか?」と尋ねる宗春。「お金がない人生は絶対に嫌」というすみれと「お金がなくたって幸せになれると思う」という宗春だが…。

『ミス・ターゲット』
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。