松本まりか“すみれ”と鈴木愛理“萌”が婚活パーティーに参加!?『ミス・ターゲット』第3話

『ミス・ターゲット』
松本まりかが結婚詐欺師を演じるドラマ『ミス・ターゲット』第3話が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。村松宗春(上杉柊平)の父が、警戒すべき刑事の竜太郎(沢村一樹)だと知った朝倉すみれ(松本まりか)は、馬淵弥生(筒井真理子)の忠告を聞くまでもなく宗春と決別。気を取り直して、玉木萌(鈴木愛理)とともに婚活パーティーへと出掛けていく。ところが、会場にはなんと稲垣謙(川西賢志郎)に伴われた宗春の姿が!?
年収1億円超えのお金持ちを求め、すみれが婚活パーティーに参戦!
宗春の父親が、渋谷南警察署の刑事で、詐欺を扱う知能犯係の竜太郎だと知り、「私、宗春さんのこと、大嫌いです」と別れを告げたすみれ。帰宅したすみれは、思いを断ち切るかのように、テーブルに置いたままの経営計画書をゴミ箱に捨てる。
翌日、いつも以上に覇気を喪失しながら和菓子を作る宗春の元へ、居酒屋の店主・謙がやってくる。「いつも通りだ」と宗春に渡された大福を謙が一口食べると、「何この大福……」と絶句。宗春が慌てて材料を見直すと、なんと上白糖を2袋入れていたことが判明。和菓子作りにも手がつかない宗春を見かねた謙は、「100日遅れの誕生日プレゼント」を提案する。
その頃、弥生(筒井真理子)と萌は、宗春の父親が竜太郎だと知り、二度と会ってはだめだとすみれに言い聞かせていた。「結局地主じゃなかったし、お金持ちでもないし、そもそも価値観も全然違うし、そもそも好きになる要素なんてゼロだから」と語るすみれに、萌は婚活パーティーに行こうと提案する。年収2,000万以上の男性が参加するパーティーは満席だと知り、参加を見送ろうとするすみれだったが、弥生に「年収1億超える富裕層は年収を隠して相手を探す」と言われ、新たな出会いに闘志を燃やすのだった。
婚活パーティー当日。プロフィールシートを書いていると、なんと宗春の姿が!?すみれは慌てて逃げようとするも、宗春に見つかってしまう。お互いなんとなく気まずさを感じるすみれと宗春。しかし、「この中に年収1億円の人がいるかもしれないんだから」と、すみれの婚活パーティーが始まる……。

『ミス・ターゲット』
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。