表彰式の優勝スピーチは“英語”で 岩井千怜が初優勝に涙「2勝目、3勝目を目指して頑張ります」
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
<リビエラマヤオープン 最終日◇25日◇エル・カマレオンGC(メキシコ)◇6583ヤード・パー72>
岩井千怜が「66」をたたき出し、6打差をつける圧倒的強さで米ツアー初優勝を果たした。姉・明愛、両親、チームに見守られながらウイニングパットを決めると、両手でガッツポーズ。喜びを全身で表現した。
表彰式では“カメレオン”をモチーフにした優勝カップを贈られ、重そうにしながらも大事そうに抱えた。優勝スピーチは“英語”で。最初はメモを見ながら話し始めるも、途中からそれをポケットにしまった。
「I'm so happy. This victory will give a lot of people dreams and courage.」(とてもうれしい。この優勝は多くの人に夢と感動を与えられたと思う)
そして日本語でのスピーチも求められると、「チームのみなさん、家族のみなさん…」と話し始めて、涙がこみ上げた。言葉に詰まりながらも、「これからも2勝目、3勝目を目指して頑張ります。これからも応援をよろしくお願いします」と締めて、最後は満面の笑みを見せた。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。