「広告なのにパッケージを見せない」田園都市線・山手線・御堂筋線に「異例の白さ」で攻める車内広告
更新日:
「これ、ひょっとして未完成のデータを入稿しちゃったやつですか?」 思わずそんなことを考えてしまう、異例の「白抜き」広告が登場しました。商品のパッケージ部分をあえて見せない――そんな斬新な車内広告が田園都市線・山手線・御堂筋線の車内に掲出され
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
「これ、ひょっとして未完成のデータを入稿しちゃったやつですか?」
思わずそんなことを考えてしまう、異例の「白抜き」広告が登場しました。商品のパッケージ部分をあえて見せない――そんな斬新な車内広告が田園都市線・山手線・御堂筋線の車内に掲出されています。
明治のアイスクリーム「明治 Dear Milk」の広告で、「乳製品以外に何も足さない」という商品の特徴を伝えるもの。過去にも「真っ白」な広告が話題を呼んでいました。
【参考】JR山手線の車両にあまりにも潔いアイスの広告が掲出される
https://tetsudo-ch.com/12900565.html
各車両での広告掲出期間は、
田園都市線1編成(全10車両):2025年5月15日(木)~5月31日(土)
山手線車1編成(全11車両):2025年5月16日(金)~5月30日(金)
御堂筋線1編成(全10車両):2025年5月18日(日)~5月31日(土)
また、新WEBCM「何も足さないアイスクリーム」篇が5月15日からブランドサイト・YouTubeで公開されています。
「明治 Dear Milk」は、原材料が乳製品(北海道十勝製造)のみで作られた国内初(明治調べ)のアイスクリーム。
本来であれば、アイスクリームは乳製品にさまざまな素材を組み合わせておいしさを追求しますが、その真逆の発想により、独自製法によるこだわりの原材料を使用することで「原材料、乳製品のみ」の何も足さないアイスクリームの開発に成功。濃厚なコクと澄みわたる後味を併せ持つ、シンプルで奥深いミルクの味わいが特徴です。
記事提供元:鉄道チャンネル
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。