山内日菜子が「人生初」ホールインワンで賞金100万円ゲット! 「優勝でダブル受賞したい」
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
<ブリヂストンレディス 2日目◇23日◇中京ゴルフ倶楽部 石野コース(愛知県)◇6642ヤード・パー72>
ツアー通算2勝の山内日菜子が、「人生初です。練習も含めてなかったんですよ」というホールインワンを愛知県で達成した。
10番からスタートすると、歓喜の瞬間は15番で訪れた。168ヤードのパー3、6番ユーティリティで放ったティショットが、そのままカップに吸い込まれた。「バッチリ見ました。寄る、寄ると思ってみてたら(ボールが)消えて、『入った!』って感じ」。それを見届けると、「飛び跳ねるまではいかなかったですけど」よろこびを爆発させた。
そんな山内が、さらにハッピーになったのが、ここに『ホールインワン賞』がかけられていたこと。期間中の達成者全員に賞金100万円が与えられるが、当然、山内もその恩恵を受けられる。大会初日には、17歳のアマチュア中嶋月葉(岡山・作陽学園高3年)が4番パー3でやはりエースを達成したが、ここは対象ホール外だったため賞金は20万円だった。大きな違いだ。
スコアもちょうどホールインワン分の2ストローク伸ばし、トータル5アンダーにした。トップ10もうかがえる位置に浮上し「ホールインワンのおかげですね」とニッコリ。「2日間いいゴルフができているので、ミスも少なく最低限に抑えられたと思う。こういうゴルフを続けていきたいなと思います」。結果、内容ともに充実した状態で週末に向かうことができる。
「どうせなら優勝して、ダブル受賞させてもらえれば。それが一番、最高ですね」。十分に、それが視野に入る位置だ。優勝賞金+ホールインワン賞の“計1900万円”を持ち帰ることができるか?
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。