命懸けの脱北劇「脱走」、インターナショナル予告編公開。イ・ジェフン、ク・ギョファンらの来日決定
『復讐代行人~模範タクシー~』のイ・ジェフンと『D.P. -脱走兵追跡官-』のク・ギョファンの共演により、命懸けの脱北計画に乗り出した軍人の運命を描いた「脱走」が、6月20日(金)より新宿ピカデリーほか全国で公開される。インターナショナル予告編が到着した。
軍事境界線を警備する北朝鮮部隊の軍曹ギュナム(イ・ジェフン)。兵役の終了を前に、韓国への脱走を計画するが、部下のドンヒョクが先を越そうとする。そんな彼を制止しようとしたところ、警備兵に見つかり、二人とも逮捕されてしまった。
ところがギュナムの幼なじみで保衛部少佐のヒョンサン(ク・ギョファン)の采配により、ギュナムはドンヒョクを捕まえた英雄として祭り上げられ、ピョンヤンへ異動することに。
夢も自由もない人生に改めて嫌気が差したギュナムは、ヒョンサンの目を盗んで再び脱北しようと決意するが、予期せぬ困難に直面する。タイムリミットはたったの2日間、果たして生き延びられるか──。
監督を「サムジンカンパニー1995」のイ・ジョンピルが務め、共演者に「このろくでもない世界で」のホン・サビン、『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』のソン・ガンが名を連ねる。また、星野源やSIRUPとのコラボで知られるZion.Tの楽曲『ヤンファ大橋』が挿入歌として使用される。
なお、6月17日(火)に新宿ピカデリーで行われるジャパンプレミアに合わせ、イ・ジェフン、ク・ギョファン、イ・ジョンピル監督が来日することも決定した。
「昨年11月以来、久々に皆さんにご挨拶することになります。遠くからもいつも僕の活動を見守って応援してくださってありがとうございます。もうすぐお会いしてその感謝の気持ちを直接お届けできたらと思っています。とてもドキドキしています。早く会いたいです!」(イ・ジェフン)
「映画『脱走』のプロモーションで、日本に行ける事が決まり、本当ワクワクしております。観客の皆様に会うために、映画を制作している部分が大きいです。日本の観客の皆様に、早く会いたいです!そして映画の感想を、直接教えてくれると嬉しいです!!」(ク・ギョファン)
「脱走」
監督:イ・ジョンピル
出演:イ・ジェフン、ク・ギョファン、ホン・サビン、ソン・ガン
挿入歌:Zion.T「ヤンファ大橋」
2024年/韓国/韓国語/カラー/94分/シネスコ/5.1ch
原題:탈주 字幕翻訳:朴澤蓉子
提供:ツイン、Hulu 配給:ツイン
©2024 PLUS M ENTERTAINMENT and THE LAMP LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト:dassou-movie.com
記事提供元:キネマ旬報WEB
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。