aespaが“G-DRAGON利用券”を一千万ウォンで落札!?さらに、秘密兵器のアーティストも参戦し……『Good Day』第7話

『Good Day』
『Good Day』は、時代のアイコンG-DRAGONがプロデューサーとなって1年を輝かせたさまざまな分野の人物と共に、その年を記録するに値する歌を作り出す音楽プロジェクト。2月16日(日)より映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて日本独占配信された。
オークションでG-DRAGONが出品したのは、「僕の利用券」
参加者による秘蔵品オークションで盛り上がりを見せる番組。チョン・へインがドラマで着ていた服や、アン・ソンジェシェフが愛用していた包丁など貴重な品が出され、オークションはヒートアップしていく。そんな中、最後の出品者となったのはG-DRAGON。彼が出品したのはなんと、GDの「利用券」だった。1回に限り、GDにどんなお願いをしてもいいという貴重な券だ。ミュージックビデオや映画ドラマのカメオ出演、コンサートのゲスト、フィーチャリングなど、何でも可能だという。
参加者はこぞって入札を希望し、入札額はどんどん上がっていく。最終的に一千万ウォンまで上がってしまったので、GDに落札者を選んでもらうことに。迷った末にGDが選んだのはaespaのメンバーだった。メンバーたちは歓声を上げて喜んだが、「どっちですか?」と言い、ゴキブリ退治を望むメンバーとフィーチャリングを望むメンバーがおり、どちらの願いがかなえられるのかと質問。これにGDは「お好きなように」と返し、aespaは皆で相談して何に使うかを決めることになった。
そんな中、GDが秘密兵器として呼んだ人物が現れる。その人物とは、唯一無二のカリスマアーティスト・CLだった。GDは彼女について「妹みたいな存在で、何度もコラボして信頼しているので彼女の力が必要だと思いました」とコメント。
そして、ついに『Good Day』プロジェクトで皆が歌う曲が発表される。数ある名曲の中からGDが選んだ曲は、一体……?
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。