マゼランクロスで記念撮影するも”ウルトラセブン”になってしまう浜田軍団『浜ちゃんの休日~フィリピン・セブ島の旅~』第4話

『浜ちゃんの休日~フィリピン・セブ島の旅~』
ダウンタウン・浜田雅功が後輩芸人を連れてゴルフやグルメを満喫する人気旅シリーズ『浜ちゃんの休日~フィリピン・セブ島の旅~』が3月21日から放送された。
現地のお母さん乱入!?あまりのフリーダムさにYOUも「最高」
フィリピンのセブ島を旅行中の浜田軍団たち。『セブに来たなら見るべき3選』の1つ目であるセブ遺跡記念碑を訪れたあと、2つ目の目的地へと向かった。
街のメイン通りだという道の頭上には小さな国旗が大量に飾られており、車やバイクなど人通りが多く、観光客もよく行くところだという。活気のある街を歩き進めると『I LOVE CEBU』と書かれたよくある文字のモニュメントが現れ、ベタなスポットに浜田軍団はいそいそと写真撮影を進める。どさくさに紛れてちゃんぴおんずの日本一おもしろい大崎が見知らぬ現地のお母さんを隣に入れると浜田雅功から「誰やねん」と突っ込まれるも、そのまま一緒に集合写真をパシャリ。撮影後、他のメンバーたちも謎のお母さんがちゃっかり写真に入っていた事に気付き、自由奔放なお母さんにナレーションのYOUも「最高」とコメントした。
写真撮影を終え、番組の視聴者プレゼントを購入しようとライセンスの井本貴史が提案すると、ちょうどモニュメントの裏にセブ島らしいデザインのマグネットが販売されてきた。各々1個ずつ選び、本人のサインを入れて視聴者プレゼントにすることに。すると店主の女性が1つサービスしてくれ、選んだマグネットをカメラ目線で見せる女性には浜田は「そんな笑顔で」と笑いながら突っ込んだ。
いよいよ2つ目の目的地であるパワースポットの『マゼランクロス』に訪れた浜田軍団。フィリピン最初のキリスト教徒となった王たちが洗礼を受けた場所にマゼランが建てた十字架で、「上の絵がその風景」だと井本は解説を披露した。「セブに来たらみんな来る」と語る井本の言う通りマゼランクロスは観光客で賑わっており、浜田軍団も早速写真撮影へ。腕でクロスを作るようポーズ指示を出す井本だが、浜田から「旅行になったらベタになる」とツッコミが入り、続けて「これはウルトラセブン」と評され、十字架をイメージしたつもりがウルトラマンポーズとなってしまった浜田軍団だった。
行きたい場所ランキングでこのマゼランクロスに挙手をしたのは浜田に加えてサカイストのマサヨシとどりあんずの平井俊輔、堤太輝の3人。実はこの3人には共通点があり、なんと全員1997年にデビューした同期だという。堤は「ここまで来たら神頼み」だといい、最強開運スポットであるマゼランクロスに仕事の願掛けをしたかった模様。
浜田軍団はロケ車に揺られながら『セブに来たなら見るべき3選』の最後の目的地へと向かった。そこはサッカー場2個分の広さがある巨大なマーケットで、日本では見たことのない珍しい露店があり……?
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。