上京してきた母と洋食屋さんに行き、母の愛を実感するワカコ『ワカコ酒 Season8』第10話
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

『ワカコ酒 Season8』
酒呑みの舌を持って生まれたOL・村崎ワカコが様々な場所をさすらい、女ひとり酒を堪能するドラマ『ワカコ酒 Season8』が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。
幼い頃の母の行動の理由を知り、ワカコは温かい気持ちに
上京してきた母と共に老舗の洋食屋さん「煉瓦亭」にやってきたワカコ。歴代の総理大臣や文豪が通う歴史あるレストランを前に、母は感嘆の声をあげる。地下のテーブルに通され、明治誕生オムライス、グラタン、ポークチャプ、オリジナル白ワイン、瓶ビールを注文。オムライスを一口食べた母は「たまごがトロトロじゃ。中のライスも和風な味付けで一味違うねぁ」と感動した様子でコメントした。
一方、ポークチャプを食べたワカコは「お、老舗の味付けはケチャップじゃなくてしょうゆベースなんだね」と驚きの表情を見せ、「それもいい、パインの甘酸っぱさでお豚がまろやかに爽やかに。和風の味に不思議と合うなぁ」と食べ進める。そしてビールを飲み、「ぷしゅー」と息を漏らすのであった。
そしてグラタンを2人で分け合い楽しむワカコと母。母が「おいしいねぇ。やっぱり洋食は大好きじゃ」と言うのを聞いて、ワカコは「実は私、お母さんは洋食好きじゃないってずっと思い込んでたんだよね」と打ち明ける。その理由は、幼いころ家族でレストランに行くと母が必ずハンバーグやナポリタンをワカコや姉にたくさん分けてくれたから、母はあまり洋食が好きじゃないのかと思っていたと言うワカコ。これに母は「そりゃ、あんたらが喜ぶからじゃろ。本当は私だって、いっぱい食べたかったんじゃ」と明かし、ワカコは母の愛を実感するのだった。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。