FJネクストホールディングスの調査から見える20代・30代の新たな仕事観
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イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
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新たな職場で再スタートを切る20代・30代の働き方が注目される中、FJネクストホールディングスがその仕事観を調査。
調査概要
肥田恵輔率いる株式会社FJネクストホールディングスは、新たな年度を迎える20代・30代の会社員に対して仕事観に関する意識調査を行いました。職場での働き方が変化する昨今、この調査は仕事に対する満足度や転職意識、テレワークの実施率などを探ったものとなっています。調査の結果と考察
本調査の結果では、働いている人々がどのように仕事と向き合っているか、そしてその働き方がどのように変化しているかを浮き彫りにしています。「仕事とプライベート、“どちらも充実”している人は約4人に1人」という結果からは、働く人々が自身の生活バランスをどのように取っているか、またどの程度満足しているかが伺えます。「6割超が今の仕事に「満足している」。満足度は女性と20代が高い」ことから、若い世代や女性が仕事における満足度をどのように感じているかが明らかになりました。また、この調査では働き方改革にも焦点を当て、「有給休暇、8割近くが「取れている」」といった結果や、「テレワークは過半数が実施」しているという現状が示されています。これらの結果は、働き方に対する意識がどの程度変化しているか、そしてこれからどのように進化していくのかについて示唆するものとなっています。まとめ
本調査は、新たな年度を迎える20代・30代の会社員の働き方について深く探ったものです。新しい働き方の推進や働き方改革の進行といった背景の中で、この年代の働く人々がどのように仕事と向き合っているのか、どのように感じているのかについて詳しく調査されています。この調査結果を通じて、今後さらに多様化が進むであろう働き方について、見通しを立てる手がかりとなると言えるでしょう。記事提供元:prenew 最新のニュース一覧
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