色素性乾皮の少女と少年の恋 YUI&塚本高史主演映画の韓国版リメイク「タイヨウのウタ」公開決定

2006年にシンガーソングライターYUIと塚本高史が主演した映画「タイヨウのうた」の韓国版リメイク「タイヨウのウタ」が、2025年5月16日より劇場公開されることが決まった。世界最速のワールドプレミア公開となる。
「タイヨウのウタ」は、1993年の香港映画「つきせぬ想い」を原案に、坂東賢治の脚本により色素性乾皮(XP)を患い、夜しか活動できないミュージシャンの少女と彼女に出会った少年の純愛を描いた作品。2006年に公開された映画「タイヨウのうた」は、映画初出演のYUIが“XP(色素性乾皮症)”という病気の雨音薫役を演じ、第30回日本アカデミー賞にて新人俳優賞を受賞。その後、沢尻エリカと山田孝之によるテレビドラマも放映された。2015年にはベトナムでドラマ「Khúc hát mặt trời」、2018年にはハリウッドで映画「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~」が製作された。
リメイクによる映画「タイヨウのウタ」には、「パラサイト 半地下の家族」でダヘ役を演じたチョン・ジソが、遺伝子の異常が原因で、紫外線にあたると高確率で皮膚がんになる難病“XP(色素性乾皮症)”を抱えた少女・ミソルを演じる。遠くから見つめていた片思いの少年に勇気を出して接近し、彼との出会いがミソルの生活を光り輝かせていく。美しい歌声も披露している。ヒロインを支える真っすぐな少年を、男性アイドルグループVIXXのメンバー・リーダーであるチャ・ハギョンが演じる。

【作品情報】
タイヨウのウタ
2025年5月16日(金)より世界最速 ワールドプレミア公開 新宿ピカデリーほか全国公開
配給:ライツキューブ
© 2025 K-MOVIE STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.
記事提供元:映画スクエア
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。