京都国際パワーで4号3ランHR放ち打率.304と打撃好調で1軍昇格へ猛アピール!梅野隆太郎,坂本誠志郎が名を連ねる阪神1軍捕手陣を脅かす活躍期待の好打者とは!?
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
藤川監督絶賛の工藤泰成の支配下登録をサプライズ発表
3月6日、「2025年 阪神タイガース激励会」で、藤川監督が育成ドラフト1位の工藤泰成を支配下登録するとサプライズで発表した。
工藤泰成は、2月16日に行われた練習試合・広島カープ戦で新人一番乗りデビューを果たし、ここまで全4試合無失点を記録している。甲子園初登板となった5日のオープン戦の中日ドラゴンズ戦では、最速157キロを計測するなど打者を圧倒し、1回を19球で1安打無失点2奪三振。甲子園デビュー戦を2三振奪う1回0封で飾り、支配下登録へ猛アピールしていた。
藤川監督は、工藤泰成の背番号も「24」番と発表した。かつて2023年7月に脳腫瘍のため28歳の若さで死去した球団OBの横田慎太郎氏らが背負っていた球団としても大事にしてる番号を背負うこととなり、工藤泰成もしっかりと受け継ぐ覚悟を示した。
最速159kmの豪腕で工藤泰成が、勢いそのままに開幕1軍を掴み取ることができるのか注目だ。
記事提供元:ラブすぽ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。