上白石萌歌、4月スタートの金曜ドラマ『イグナイト -法の無法者-』に出演することを報告「初の弁護士役にわくわく!」
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

女優やadieu(アデュー)名義で歌手として活躍する上白石萌歌(25)が、3月6日に自身のInstagramを更新した。
この日の投稿では「4月スタートのTBS系金曜ドラマ『イグナイト -法の無法者-』に伊野尾 麻里役 で出演します」と、4月スタートの金曜ドラマに出演することをファンへ報告。
本作は、人々に訴訟を焚き付ける無法者弁護士たちを描いたダークリーガル・エンターテイメントで、”イグナイト”とは火をつける、という意味があり、原告となりそうなターゲットの心に火をつけてゆく。
上白石が演じるのは、”歩く六法全書”との異名をもつピース法律事務所のムードメーカー的存在な伊野尾 麻里役。
出演に対し上白石は「ャーミングでクレバー、かつ凛とした彼女の魅力を全うできるようがんばります!個人的には初の弁護士役にわくわく!イグナイトしています♡傍聴しに行ったり、六法全書を読んだり、日々の探求がたのしいです。」と、意気込みと日々の喜びを語っている。
この報告にファンからは「4月から金曜日が楽しみになります」「はい、楽しみしかないですね」「早く4月になれーー!」などのコメントが寄せられていた。
記事提供元:デイリーニュースオンライン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。