松尾と林がビーフシチュー作りに挑戦!見事な連携プレーに注目『乃木坂、逃避行。Season2』第4話
乃木坂46のメンバーによる2人旅に密着するドキュメントバラエティー『乃木坂、逃避行。Season2』が、1月10日に映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。第4話では4期生の松尾美佑と林瑠奈による1泊2日の長野旅行の1日目後半と2日目が放送された。
「違うよ!お肉だよ!」流れを無視する林にツッコミを入れる松尾
雑貨屋でお揃いの食器をGETし、夕飯の食材を買い揃えて隠れ家宿に到着した松尾美佑と林瑠奈。今回はビーフシチューを作るということで、林はにんじんや玉ねぎなどの野菜を切っていき、松尾はフライパンで牛肉に焼き目をつけ、分担して料理を進めていく。松尾は「マジでこの動画お母さんに観てほしい」と自身の成長ぶりをアピール。肉と野菜の準備が整い、ビーフシチューの煮込みをスタートさせると、その間に野菜たっぷりのサラダを作っていく2人。松尾は野菜を切りながら「ちょっと分厚かったかも……」と呟くと林は「全然大丈夫だよ」と優しくフォローし、長野産野菜のスティックが完成。松尾がキッチン台を拭きあげると林は包丁とまな板を洗い、オーバークック並みの連携でテキパキと工程は進み、2品目の森サラダも完成した。ツルヤのパンもこんがりと焼き上げ、ビーフシチューが出来上がるまで2人は前菜パーティーを開催することに。
購入したお皿を紹介しつつサラダやパンなどをつまみ、美味しさのあまり松尾は「もう1回スーパー行きたい」と地元スーパーに大感動。煮込みが完了したビーフシチューもお気に入りの器によそい、いざ実食すると「美味しい」「赤ワインって大事なんや」と深みのある味に感嘆の声をあげた。松尾がお肉も美味しいから食べて、と勧めると林はルーをひとすくいして口にし、松尾は「違うよ!お肉だよ!」とツッコミを入れつつ、「煮込んだかいがあって美味しい」とビーフシチューの感想を述べた。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。