姉・明愛の快進撃に脱帽「すごいな」 岩井千怜が目指す“明るい世界”
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
<ホンダLPGAタイランド 初日◇20日◇サイアムCCパタヤオールドC(タイ)◇6632ヤード・パー72>
岩井千怜は、姉の背中を追いかけながら“明るい世界”を目指す。
岩井明愛は1番パー5から4連続バーディ発進を決めるなど、ハーフ「29」をマーク。後半でも3バーディ・ボギーなしと隙のない内容で、トーナメントコースレコードタイとなる「62」を叩き出した。
単独首位で飛び出した姉の勇姿を、妹・千怜は素直に称える。「途中でリーダーボードを見ながら、『すごいな』って」。一方、自身は4バーディ・4ボギーの「72」。明愛と10打差の40位発進となった。
それでも、「まだ3日ある。諦めちゃいけない」と闘志を燃やす。例年、伸ばし合いとなるコースだけに、いかにバーディを奪えるかが上位争いのカギとなる。
姉とともに今季から米ツアーに本格参戦。もちろん「毎日、めっちゃ緊張しています」とプレッシャーもあるが、「バーディが来れば流れを変えられる。ちょっと明るい世界、周りが明るくなるような雰囲気。バーディ1個が今はすごくうれしい」と笑顔を見せた。慣れない異国の地では、バーディが何よりの活力となる。
今大会は予選落ちがないため、カットラインを気にする必要はない。ただ上だけを見据えて戦う2日目。姉に負けないビッグスコアでリーダーボードを駆け上がる。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。