前澤友作、5億円のスーパーカーをお披露目
2月15日、実業家の「前澤友作」(登録者数128万人)がYouTubeチャンネルを更新。5年前に購入した世界限定125台のスーパーカーをお披露目しました。
日本初のスーパーカーが到着!世界限定125台
ZOZOの創業者である前澤は、無類の車好きであることでも知られており、既に9台のスーパーカーを所有しています。「前澤友作スーパーカーチャンネル」(同5万人)では、愛車のエンツォ・フェラーリ、ブガッティ シロン、ブガッティ ヴェイロン、アストンマーティン One77、パガーニ ゾンダ、メルセデス・ベンツ G650ランドレー、ロールス・ロイス ファントム・オリベ、アストンマーティンなどを披露しています。
また、2023年からは、自らのレーシングチーム「MAEZAWA RACING(マエザワ レーシング)」を立ち上げ、自身もレーシングドライバーとしてレースに参戦しています。
今月15日、前澤は「スーパーカーを買ってみたシリーズ」の第8弾を公開。5年前の2019年12月に購入していたスーパーカーがようやく納車されたことを報告し、視聴者にお披露目しました。
前澤が購入した車両は、ケーニグセグの「ジェスコ」という車種です。この車両は「日本で1台目の納車」になるといい、登録に時間がかかったとのこと。前澤は「届いてから車検だとかね、いろんな手続きが結構2〜3ヶ月かかってるよね」と、ゆったりと話しました。
5年前のオーダー時から1億2000万円UP!約5億円で購入
ディープスカイブルーのボディに、差し色のオレンジが輝くケーニグセグ・ジェスコ。5年前、前澤がこだわり抜いたカラーリングです。
前澤は「おお〜いい色じゃん、青!」「素晴らしいね、いい青!」と評価。全体を見て回ると、特徴的なウイングやカーボンホイール、内装の青に満足した様子で、「これ街走りたいね」と笑顔を見せました。
また大きなエンジン音を聞くと「この色には合わない暴力的な音」と笑い、「綺麗な車、これは一家に一台必要だね」とおどけました。
前澤は動画の最後で、「スウェーデンが誇るスーパーカーメーカー、ケーニグセグのジェスコが今日は到着したということで、急遽動画を撮らせてもらいました」と報告。5年前にオーダーしたときは「3.8億円」で購入したと報告していましたが、追加のオプションや為替の影響で、購入価格は「約5億円」になったとのこと。
このシリーズを見ていただいている方は、別に5億円といってもきっと何も驚いてないでしょうが、まぁ1.2億上がっちゃったと
普通だったら「ローン組めないよ」とかでね、大変なことになるところですが、今回僕なんとかしました
とさすがの余裕を見せました。
コメント欄では「待ってました」「渋すぎ!」「ジェスコのデザイン最高ですよね! あの爆音で車検通っちゃうのが素晴らしい」「前澤さんのカラーリングのセンスがやっぱり良すぎる!」と、新車に興奮する視聴者の声が集まることに。
また「素晴らしい前澤さんはお金の使い方が気持ちいい」「ブガッティ・メルセデス・ケーニグセグとかこの人まじ化け物だな…笑」「すごい車を見せてもらえて嬉しいです。 前澤さんありがとう」と、驚きの声が上がっています。

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。