「ギャラリーに紛れている選手は?」LPGAが出したクイズに「ホンマに気付かんかったです」「きゃー!横に座りたい」とファン大喜び
日本女子プロゴルフ協会が公式インスタグラムを更新。「PLAYBACK 2024 ラウンド中のワンシーンをお届け」シリーズの第3弾は、パー3で前の組がホールアウトをするのを待つ間、ティイングエリア脇の芝に腰を下ろし、すっかりギャラリーの中に紛れ込んでいる選手の姿を投稿した。
ここは昨年5月に兵庫県の関西ゴルフ倶楽部で開催された「リゾートトラスト レディス」の8番ホール。テレビ中継の解説者は「8番は難易度が高くなっているので、ここには組がたまってします」と解説していた。
実際に、8番は池越えのパー3。難易度の高い3段グリーンで、手前にはビーチバンカーが待ち構えている。
そんな中、膝を抱えて芝生に座っている選手をズームアップすると、何と彼女は岩井明愛だった。アナウンサーも「ギャラリーと同じように座っていますね」と思わず笑いながら中継していた。
リラックスしてティショットを待っていた岩井だが、なんとこの後、見事に優勝。首位と1打差でスタートした最終日に「68」をマーク、2位に3打差を付ける逆転優勝で通算4勝目を飾った(シーズン終了時には通算6勝を挙げている)。
この投稿を見たファンは「明愛プロ可愛すぎる」「よくあるある、アッキーのお座りTime」「きゃー!横に座りたい」などとコメント。また「背後でキャリングボード持ってるのは自分です この後、明愛さんから『気配を消してました、気付かなかったでしょう?』と言われ、ホンマに気付かんかったです」という意外な声も寄せられていた。
今シーズンは妹の千怜と共に米国女子ツアーに本格参戦する明愛。初戦「ファウンダーズカップ」は残念ながら姉妹揃って予選を突破することは叶わなかったが、まだシーズンは幕を開けたばかり。これからの巻き返しを多くのファンが楽しみにしている。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。